2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM418西東京400富士大回り DNF | トップページ | ギックリ腰?ふたたび »

2015年4月26日 (日)

またもやブキ沼?

某団体から足を洗ったものの、お外生活はいろいろ経験させてもらったのでお外で暮らすお道具は好き。


いや、最近は行ってないけどお山歩きだったりもあるから、某団体とは関係なくアウトドアグッズは好きだよなぁ。


スプーンやフォークなどはブキ(=武器?)って呼ぶらしい。

Dsc_2598

いろいろ使ってきて、私的には左から2番目の『スノ-ピ-クの先割れスプーンが最強!』ってことで落ち着いていたのだが。。


この先割れスプーン、長いのは今でもあるけれど短いのはカタログから消えたようなので廃番になったのかも。 左のスノピの箸袋にも収まるし、これひとつでカップラーメンもカレーもOKなすぐれものだと思っている。


アウトドアではいいのだが、お弁当のスープジャーのお供にしようとすると短いのがちょっとなぁ。。

…と思っている所でフォールディングタイプの先割れスプーン(右から2番目)を見つけてしまったw( ̄▽ ̄;)w


同じユニフレームのフォールディングスプーン&フォークは持っているのだけれど。。


並んで販売中のフォールディングタイプのシリコンスプーン(右端)も見てしまうと無視できず。金属の器に金属のスプーンだと嫌な音がするけど、これな気持ちよく底まですくえるよなぁ とつい一緒にレジへ。



フォールディングタイプは使用中にストッパーがずれて使いにくかったりしたのだが、とりあえず本日お試しでカップヌードルを食べるのには問題なかった。

シリコンスプーンはプリンを最後までキレイにすくえた(*^^)v





それにしても、先割れスプーンはともかく、シリコンスプーンはいつ使うつもりなんだろ?

« BRM418西東京400富士大回り DNF | トップページ | ギックリ腰?ふたたび »

コメント

むむ。
スノピの「和武器」をお持ちとな。。
割り箸でじゅうぶ・・・

とか言う私もコンビニ袋で対応できるのにスノピの「ガビングスタンド」(中古)を持ってたりと。
(笑)
@見栄っ張りなファミリーキャンバー。

>お名前教えて下さい(^_^;)

数日続けてお外生活するのが前提なので、割り箸ではねぇ(笑)

和武器の前はモンベルの『野箸』でしたが、ぐいっと力を入れると箸が柄の中に入っちゃうので和武器に憧れているところに柄が角(丸だとお椀の縁に乗せると転がる。)に仕様変更になった和武器(以前は丸だったと思う)を見たとたん、たまらずレジへ…。 ストッパーがもっと効くなら野箸の使い勝手はよかったんですが。。

和武器はキャップをなくしちゃいそうで。。 (キャップだけ別に売ってるのは知ってます。実際になくしちゃう人多そうですね)


テーブルの脚にゴミ袋をくくりつけて…では確かに見栄えは…(笑)
あ、夜はもちろんバケツに入れてフタするとかしてちゃんと片付けてますが。。

↑ あ。。
わたくしのコメントでした。。(^^;
💨💨

箸。確かに長い目で見れば・・・

>黒スコさん

やっぱりぃ~(笑) 黒スコさんかなぁ とは思ってました(^^ゞ

某団体では例外はありますが、基本食器類を使い捨てにすることはありません。
安価なもので十分なのですが…。

ついでに個人でお山に背負って行くのも…って考えるとチタンがいいだとかコンパクトがいいだとか思うとついついアウトドアショップに莫大な投資を。。(^_^;)

自転車で頭のおかしい距離を走るお遊びをしていると積んで走るのは自転車なので数百グラム程度は全然気にしませんが、
背中に背負って歩くことを考えると数百グラムを軽くする方向にお財布はゆる~くなるもんで。。(諭吉さま以下は即決(笑))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM418西東京400富士大回り DNF | トップページ | ギックリ腰?ふたたび »

twitter

無料ブログはココログ