2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« BRM404宇都宮600房総 その2 | トップページ | 効き過ぎ? »

2015年4月12日 (日)

お風呂~♪

昨夜、給湯器が壊れた。

そーいえば、最近ヘンな音がするなぁ とは思っていたが…。

お湯が使えないから洗い物も不便だし、お風呂に入れないし~。


今朝、大家さんに連絡したら、「予備はあるからすぐ換えられるけど、日曜日は業者さん休みだから月曜日になるわ~」 とのこと。



70世帯以上が入るそれなりに大きなマンションで管理会社もちゃんとあるのだが、何かあると「自分でやった方が早くてキレイだから」と近所に住んでる大家さん自ら出入りの業者さんを連れて修理しに来る。

火災報知機の取り付けもエアコンの入れ替え(1台は備え付け)も大家さん自らやってきた。

いつも連れてる男性は最初ご主人かと思ったら、大家さん専属の業者さんなのだとか。。



長く住んでるとあれやこれやと大家さんとやりとりがあり、何かあると管理会社を通さず直接大家さんに連絡することに…(^_^;)



築20年ほど、転勤ファミリーの多い出入りの激しいマンションなので、よその給湯器が新しくなっているのは知っていたが、我が家は長くなってしまったので、換える機会がなかったらしい。

「明日までなんとかしてね~」と言われ、

お風呂の1/3くらい水はって、コンロで沸かしてお湯入れればいいかしらねぇ。 何回沸かすとちょうどいいお湯になるだろうか? と真剣に考えていたのだが…。



娘2が「お風呂屋さんに行こう」と言うので、その手があったことに初めて思い至る(^_^;)



なかなか機会がなくて初めて行くご近所のお風呂~(笑)

Dsc_2560

いろいろなお風呂があってそれなりに楽しいけれど、もっと大きな健康ランドを知ってしまうと狭いなぁ という印象。



またお風呂壊れたら行く…かな(^_^;)

« BRM404宇都宮600房総 その2 | トップページ | 効き過ぎ? »

コメント

おおー、そんな「入浴施設」があったんですね。
地図を見るとR412の近所、えっ? って、拙者はどうもR412というと妻田から曲がる旧道のイメージしかなくて。
二度目の横浜勤務の時はR412はすでに新道になってたのですが、どうも・・・

その二度目の横浜時代(戸塚)の最後の方では、茅ヶ崎に「竜泉寺温泉」というのができたのでよく行っていました。
追加料金不要で岩盤浴ができるのがありがたく、どーーっと汗を流して、そのあとビールを飲まなきゃもっと健康的だったのでしょうけど(^_^ゞ

>星のおじ様

さすがというか、みょ~にお詳しい(笑)
R412の旧道ももちろん知ってますが、引っ越した当初からR412のバイパス(新道)だったので、新しい方の道しか浮かびません。

ちなみに…というか、パート先まで行くのに新と旧のR412の2回しか信号ストップのないルートで通勤してます(^_^;)

いろいろお風呂があって、がんばってるなぁ~という印象は受けますが、所詮は銭湯に毛が生えたようなもの。狭いなぁという印象は否めなく、もっと大きな健康ランドを知ってしまうとねぇ。。

久々に小ネタ

いつでもパンツスタイルの部下A子がある日スカート姿で出社。(初めて見たかも?)
思わず声をかけてしまいました。「おう!スカート持ってたんか?」
A子一瞬絶句してから「『どうしたの』とか『わー、スカートや』とか『今日はデート?』とか散々言われましたけど『(スカート)持っているか?』とつっこまれたのは初めてです。私だって女子ですからスカートの1着や2着ぐらい持ってます!!」とえらい剣幕で抗議された。

えー、でも『今日はデート?』って訊く方がセクハラだと思うんだけど・・・

星のおじ様、えーーっと、それは「セクハラ」としての猛抗議ではなく、「単純侮辱」に対する猛抗議だったのでは?

>星のおじ様

星のおじ様が口にすれば何を言ってもセクハラに違いなし(キッパリ)


…絶句するのわかるぅ~(笑)

>11月のキロさん

すでに何を言ってもセクハラと認識されていると思われますが、一瞬絶句してしまうほどあり得ない発言だったと思われます(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM404宇都宮600房総 その2 | トップページ | 効き過ぎ? »

twitter

無料ブログはココログ