2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« はじめてのMRI(^_^;) | トップページ | BRM509神奈川600興津 DNF その2 »

2015年5月16日 (土)

BRM509神奈川600興津 DNF その1

うっかり横になったらそのまま意識がない日々ばかりで、なかなか更新できずで、DNF記なのに1週間たってしまいましたが…。


------


腰痛は完ぺきに治ってはいないけど、走る分にはたぶんなんとかなる…かな?


MRIを撮ったその足で興津に向かうというシュールな展開はなんだかなぁ だが。。(^_^;)


前日から自転車&荷物を積み込んではいたものの、夕方に病院を出たのでは興津に着くのは夜。


今回はスタート&ゴールの駿河健康ランドに前泊するのだが、駐車場に車を停めて、フロントに向かう途中でPIPIさんとバッタリ。 前日は仕事休んで早めに入っておいしいものを食べに行っていたらしい。 いいなぁ~。


今回はとにかく知り合いいっぱい。


お風呂ではチコリンさんとバッタリ。 「あとで1Fで~」なんて別れたのに、その後私が大広間に行き損ねたので前夜祭をご一緒できず残念。

いや、行こうとしたのだが、大広間どこだっけ? と思っている間に和食処に吸い込まれてしまっただけなのだが。。

『本日生シラス入荷』 の文字に吸い寄せられて、3色シラス丼♪

20150508_02

ひとりでサッサとごはんを済ませた後は部屋に帰る前に…。


コンビニまで行くのはめんどーなので館内で調達したいが、なぜかアイスの自販機は売り切ればかり。。

20150508_03

仕方ないので?ハーゲンダッツをポチり。

20150508_04

それにしても、小さくなったよなぁ。。。

20150508_05



今回の腰痛後始まった坐骨神経痛で左尻がピリピリするので(この時は腰痛と坐骨神経痛の関係はわからなかったのだが、週明けに診断を聞いて納得)、部屋に帰ったら持参の野球ボールでお尻ゴリゴリ。


ベッドの沈み具合がボールの沈み具合にマッチしていい感じかも(^_^;)


前日しっかり寝るための私には珍しい前泊だというのに、廊下をパタパタ歩く音やエレベーターのアナウンス、冷蔵庫のモーター音、隣の空調やいびき? が気になってなかなか寝付けない。こんなことならMRIの耳栓そのままもらってきたから部屋まで持ってくればよかった。



耳栓をすると集中してぐっする眠れるのはわかっているのだが、(実際はそんなことはないと思うが)目覚ましの音が聞こえないんじゃないかと思うとここ一番ではなかなか使う気になれず。



目が覚めて、そろそろ目覚ましが鳴る時間? っと思ったら、まだ日付も変わっていなかったり、暑くて寝苦しかったり で、結局1時間ごとに目が覚めていたような。。 こんなんじゃ前泊した意味な~いっ!!



結局あんまりよく眠れていないまま4時起床。 



持参の朝ごはんを食べてチェックアウトしたら自転車の準備をしてスタート受付のフィットネスルームへ。

知り合い多数(^_^;)




ブリーフィング

20150509_01


興津スタートで御前崎を回って新野峠、飯田、伊那、塩尻、安曇野、松本、塩尻、諏訪湖、南アルプスで富士川沿いに南下して興津ゴールの600km

20150509

赤↑は走行したルート。途中でDNFしたので未走行のルートはピンクのまま残ってしまった。



曇り空なので涼しく、風もそんなに吹いていないし(追い風だったという噂??)、自転車で走るには恵まれたコンディション。 最初はせっせと走っていたのだが、腰温存のため途中からゆっくりゆっくり…。



宇津ノ谷峠

20150509_02



焼津あたり?で早々と神奈川スタッフのAおねーさまに捕まる(^_^;) 
Aおねーさまも腰が痛いと言いながらもPC1以降はお会いすることもないまま安定のゴールはさすが!



PC1セブンイレブン御前崎港店
20150509_03
ここではまだ休憩中のランドヌールも大勢いたけど、すでにほぼ最後尾守り隊。



御前崎灯台

20150509_04




向かい風を受けてぶんぶん回る姿は邪悪な物体にしか見えないが…

20150509_05

今回は全く動いていない風車。 (やっぱり風なかったよねぇ?)




トンネルを抜けたら掛川城

20150509_06




さすが茶どころ静岡。 今まさに新茶のシーズンでは?

20150509_07



写真を撮り損ねたが、みかんの花咲く季節のようで、みかん畑の横を通ると匂う匂う。。


どんぐり系かなぁ? 栗の花もそろそろシーズンのようで臭う。 みかんやら栗やら花粉症の症状がほとんど出なくて助かるが…。 くしゃみが出そうになるたびに鼻をつまんで必死にくしゃみを逃す。 今くしゃみをしたら腰が死ぬ。。





途中、磐田のコンビニでガリガリ君休憩。

20150509_08

去年も途中でココ寄った~。




例年のコースならこの後天竜川沿いに北上するのだが、今年は原田橋崩落に伴い西に大きく迂回する。





PC2セブンイレブン引佐井伊谷店

20150509_09

新東名の浜松いなさICってなんやねん? って思っていたけれど、いなさ=引佐 なのか。。


ふわとろオムライス

20150509_10



磐田あたりから雨がポツポツしていて、PC2でレインウェアを着込んでいる人を何人も目にしたが、本降りってほどでもないし、雨雲レーダーを見ても進行方向は雲なさそうだし…。

20150509_23

結局レインウェアは出さず。 気温が高いので お湿り程度 ということで。







長くなるので続きは その2 へ(^_^;)

« はじめてのMRI(^_^;) | トップページ | BRM509神奈川600興津 DNF その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのMRI(^_^;) | トップページ | BRM509神奈川600興津 DNF その2 »

twitter

無料ブログはココログ