2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« BRM509神奈川600興津 DNF その2 | トップページ | またね~♪ »

2015年5月22日 (金)

買ってみたものの…。

まだまだ長引く腰不調。


でもだんだん痛みも坐骨神経痛も治まりつつあるような気がするし、今週になって今まで片手で腰の高さまで引き上げてから両手で押入れに片付けていた布団も畳から両手で持ち上げられるようになってきたし、朝起きた時の腰のこわばり具合もだいぶゆるくなってきたよーな。 あと一息?


また腰痛再発で寝がえりも打てない状態になるのは困るし、何よりもおフランスに行く直前に腰痛寝たきり状態は避けたい。いや、なんとしても避けなければ。。


腰椎すべり症もヘルニアもおつきあいする方法を考えればいいのだろう。


ん~、インナーマッスルを鍛えるしかないのだろうかなぁ と
本屋に行ったついでにサッカーの長友選手の本を手にとってパラパラ…。


筋肉イラストがどこの運動なんだかわかりやすい。


ん? 長友も腰椎すべり症とヘルニアだったのかぁ と知ると、なんか腰痛から抜け出すヒントをもらえるような気がして、そのままレジへ。

Dsc_2676





・・・( ̄  ̄;)

家に帰って我に帰る。



ぬおぉ? このストレッチの体勢って?? 私にはちょっとムリなんでは???




まぁせっかくなので、できることをできる所まで。。 ということで。

« BRM509神奈川600興津 DNF その2 | トップページ | またね~♪ »

コメント

闘病生活???
お疲れさまです!

「できることをできる所まで」
↑ 1票。(^-^)/

筋力アップは、短期間に一気にできるものではないので
決して無理しない様に。
段階的に、一歩一歩着実にね。

>黒スコさん

「買ったからやらないとね~」 って宣言しておかないと、
その存在をみなかったことにしたくなりますから。。(^_^;)

>11月のキロさん

私のことだから、ハマったらどんどんそっち方向へのめり込みそうでしょ?

いえいえ、その心配はたぶんない と思われます(^_^;)

一気にガーっともない代わりに、毎日コツコツも忘れがちになりそうで。
一歩一歩は難しいですねぇ。。

う~~む、けーこさんのTwitterを見ていると 
体幹を鍛える前にせっせと栄養補給に励んでいるような?

>11月のキロさん
コメント返してなかった~。ごめんなさい。。
ブログ更新は滞っても横の窓?から生存確認はできるのでよしとして下さい(^_^;)

で、収支は常にプラスですが、なにか?

腰は調子よくなったかと思ったらまた悪くなったり…。
なんかとっても長引いてます。。(;へ:)
もっと安定しないと体幹トレどころではありまへん。。

ストレッチなあ。
時間に余裕がないと真っ先に省いてしまったりするけれど
概ね一ヶ月くらいすると身体の動きが鈍くなって後悔するんだよなあ。
一ヶ月サボったら戻すのに2、3ヶ月かかってしまうのでなかなか再開しない悪循環。
いい加減、どげんかせんといかんです(^^;

>とり。さん

とり。さんはセルフでちゃんとケアしてるでしょ~。

件の本、腰に違和感あるうちは取りかかりづらくて放置したままだったり…。
その間にいろいろと腰痛関係グッズに出費がかさみます(;へ:)

対処的なものではなく根本的になんとかしようと思っていますが、
回復が途中から足踏み状態なので、なかなか次の段階には移れないままです。

生活に支障ないレベルですが、まだお仕事には差し障りあったり、
自転車には乗れるけど負荷がかかる走り方はできなかったり…。
2ヶ月以上過ぎたというのに、こんなに長引くもんなのか。。。困ったもんです。。

更新が止まっているようですので、こちらから小ネタ提供。

東京時代のスポーツ仲間達が大阪観光に来るので、一緒に飲むことになった。
事前に「干物女子大生だったA子がOLになって彼氏ができて変わったよ。お楽しみに」というメールがあったのだが、渋谷での飲み会にすっぴん・ジャージ姿でやって来たあのA子がどう変わったのだろう?
で、当日興味津々で待ち合わせ場所に行くと、驚いたことにばっちりメークにヒラヒラ度一般比130%のミニスカワンピ姿のA子が居た。
思わず「なに女の子らしい格好してるんだよっ」と突っ込もうとしたが、口を突いて出た言葉は
  「なに女の子みたいな格好してるんだよっ」

・・・痛恨の言い間違い。(A子逆上)

更新止まったままですみませんm(__)m


>星のおじ様

部下だったらセクハラで訴えられるところですね・・・( ̄  ̄;)

せっかくヒラヒラ130%でやってきたのに、もっと褒めようが。。

星のおじ様、
「痛恨の言い間違い」←私には、確信犯的な暴言と感じましたが?

けーこさん、
日記更新が無くても、横のTwitterを楽しく拝見していますョ。
Twitterのアカウントを作るつもりはないから、独り言のようにモニターに向かってツッコミを入れてます。

>11月のキロさん

私も確信犯に一票!!


横の小窓の生存表明できていてよかったです。
それにしても、横の小窓ったらいつからちゃんと画像表示するようになったんだろう?
前はリンク先のURLしか出なかったはずでは??

わざと言うほど度胸ありまへんで。

このあとA子がおじ様に「ジャージの時だって女の子だよ」と猛抗議しているともう一悶着が・・・
下の方でシャッター音がしたので、見るとB子(就職して神戸に来たのでA子のことは干物時代しか知らない)がA子のミニスカの下でスマホを操作中。
 A子「何すんのよ!!」
 B子「いや、下はジャージかなと思って。でもこんなところでめくるわけにいかないから」
 A子「ジャージなわけないでしょ!て言うか、動機が変でしょ!」
 B子「大丈夫。ジャージじゃないのわかったんですぐ消すから」

B子よ、それって女子同士でも犯罪だろ・・・・

星のおじ様、

さ、さすが「類・友」軍団!

>星のおじ様

写真撮るよりめくった方が… …ってわけにもいかないか。。
下から覗くっていうのはありかな。。

星野おじ様の周りには同じニオイの方が集まるってことですね( 一一)

11月のキロさんに一票!!

「類・友」というのは、この手のネタにすぐに絡んでいただけるキロさんけーこさんを含めてですかね。

>星のおじ様

へ!? 何のことかさっぱりわかりませ~ん!

>星のおじ様
>11月のキロさん

お二人とも食いつき早いから。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM509神奈川600興津 DNF その2 | トップページ | またね~♪ »

twitter

無料ブログはココログ