2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM718千葉300大子・石岡 その1 | トップページ | チーム亀太郎夏合宿 その1 »

2015年7月23日 (木)

BRM718千葉300大子・石岡 その2

PC2にたどりつくために精に根も尽き果てたが、次へ進まねば。

改めて買い物して補給して借金生活からリスタート。


あれ? ここ2012年の千葉フレッシュでトイレ休憩した!! な場所を通り過ぎ、(仙台から千葉まで走ったフレッシュのコースを見てみたら、途中久慈川沿いでコースがかぶってた。矢祭山駅の近く? でも写真を撮らなかったくらい心の余裕がなかったらしい)


道幅狭いさびしい田舎の裏山?? な雰囲気満載の山を越え、下っている所で前方にでっかい虹が\(◎o◎)/!

20150718_15

時間は18:50頃。間もなく真っ暗にまるマジックアワーに虹??

写真ではうまく撮れなかったが、真ん中あたりは二重、その外側にうっすら三重目らしき線が見えた。


瑞兆の虹? 今回のゴールだけでなくPBPにもご利益がありますように。


そーいえば、さっきまでちょっと強めにパラパラ降っていた雨も止んだ。これから晴れるかな?



茂木のPC3到着時は貯金50分。

20150718_16

休憩時間を差し引いたら実質貯金は30分?

PCの横がビジネスホテル?なのは罠ですか?(笑)

ここ担当のスタッフさんが、「登りはあとひとつ」 って言ってたけれど…。

ちょとしたアップダウンのたび これかな? これかな? なんて思っていたら、なんか結構な山道を登り始めますが。。


暗いから様子がよくわかんないし、傾斜がキツくなっても降りて押してる場合じゃないし…。


ぜぇぜぇひぃひぃやっとの思いでピークにたどりついたけど、下るのも見通し悪いし、路面ウェッティーだし、直前の台風の影響で小枝やら葉っぱやらが道にいっぱい落ちてるし、遅いのはいつもだけどそれ以上でゆっくりゆっくり下る。


すぐ後ろにいた男性に「遅いから先に行って~」って言ったつもりだったけど、真っ暗な山道で一人にならないようずーっとつきあって下さったようで、お気持ちがありがたい。


笠間ってよくブルベで通るよね。だけど土地勘がないからどこをどう通っているんだかさっぱりわからん。 だいたい通るのはほとんどいつも夜だし…。



石岡のPC4

20150718_18

到着時の貯金は50分くらいだったかな? イートインに座ってカップヌードル。

あとはゴールまで平らなはず?



途中で日付が変わる中、深夜に何やってんだろーなぁ と思わなくもないが。。




今まで一人で走っていたのに、大洗に入ったら、突然参加者が現れ始める(^_^;)

ゴール直前に参加者に遭遇し始めるのは毎度不思議な現象。



終了まで1時間残して、なんとかゴール!!

20150718_19

ゴールには汗を流してサッパリしたクロサワさんもいた~♪



あぁもう、しんどかったよ~。

無事完走できてホントによかった。 正直、ここで走り切れなかったら亀太郎の合宿に行ってる場合じゃない。どこかで自主練しなくちゃいけないんじゃないかと思ってたくらい。



安堵とともに車に戻り、さて自転車を積もうとして…。



Σ( ̄ロ ̄lll)




自転車をひっくり返したら、ダウンチューブの裏にカエルの破片がいくつもくっついてたぁぁああ~!!!


自転車用拭くピカで払い落す。 途中、夜目に濡れた路面を何匹も移動しているのを見た気がするがどこかで踏んだのかも? あぁぁ、ごめんなさい。



そのまま駐車場で休んで帰ろうかと思ったが、トイレにも行きたいので(駐車場ののトイレは夜間・早朝はシャッターが下りてるの~)車を出す。

コンビニに寄って…。

あまり眠くないうちに高速道路のSAかPAに行こうと思ったが、水戸大洗ICから乗ったら、常磐道に合流するまでPAすらないなんて…。眠くなってきたよぉぉ~。


常磐道に入るなり友部SAにピットイン。 ちょっと仮眠して、明るくなってからお家に向けてリスタート。


常磐道・首都高・東名道…と順調に帰れると思ったら。。


え? 東名でまさかの事故渋滞。 それも一つ解消して走りだしたら、また渋滞?


日曜の朝から事故渋滞2件と故障車1件とかやめてほしい。 意識が途切れないよう必死で耐える。ある意味ブルベよりしんどかった渋滞。



いやぁ~、今回はいろいろしんどかった。

ご一緒して下さったみなさま、AJ千葉のみなさま、ありがとうございました。



問題の腰は一応大丈夫みたい? でもまだちょっと不安も残るのでコルセットは当分したまま自転車乗った方がいいかな?


まだ自転車輪行用の箱作りが未完成だし、いろいろ用意が。。 早くしないとあっという間におフランス出発の日になっちゃうぅぅ。。
おしまい

« BRM718千葉300大子・石岡 その1 | トップページ | チーム亀太郎夏合宿 その1 »

コメント

何はともあれ完走おめでとうございます(^_^)
カエルの破片ですか…生々しいですね。でもカエル踏んでスリップして落車なんてならずに良かったということでしょうか。ブルベ後の高速辛いですよね。まして渋滞なんて。僕は自信のない時はひたすら下道走ります。

こんばんは。KOMAと申します。
後ろを走っていたのは、おそらく私かと思います(違っていたらゴメンナサイ)。
お互い無事故で完走できて何よりです。またどこかのブルベでお会いすることもあろうかと思いますが、そのときは宜しくお願いいたします。

追伸
悲しいことに抜き去るような脚は持ち合わせておりません。でも後方からのライト代わりになっていたのであればそれはそれでよかった、かな。

>D上さん

スリップするほど大きなカエルじゃなくてヨカッタデス。
ブルベの後眠いのわかっているので、ちょっと車で寝るんですが、それでもやっぱり眠いですよねぇ。。
でも下道で走るといつ帰れるやらわかんないし…。

>KOMAさん

一瞬亀太郎のKOMAさんかと思って何を言ってるんだろう?? と思ってしまった。すみません。

先週はお疲れ様でした。しんどいコースでしたねぇ。
ブルベ中は真っ暗な山道に一人でも全然平気ですが、それでも近くに誰かいてくれると心強いものです。ありがとうございました。
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM718千葉300大子・石岡 その1 | トップページ | チーム亀太郎夏合宿 その1 »

twitter

無料ブログはココログ