2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« またね~♪ | トップページ | BRM718千葉300大子・石岡 その1 »

2015年7月14日 (火)

晴れたのにねぇ~。

先週はずーっと梅雨空で、それまでの土日も天気が悪かったり用事があったりで、全然自転車に乗れていないので、久しぶりの晴れ予報の土日はガッツリ乗るつもりだった。



4月初めの宇都宮600遠征でおフランス行きに必要なSRは取ったものの、その後始まった腰痛DNS嵐で全然走れていないし、このまま本番1200km走れる気がしないので、自分でそれなりの距離を走りに行かなくては。。

それなりといっても1ブルベくらいだけど。(それにしても、よくぞあそこで600取っておいたもんだ と自画自賛してみる。)



あ、でも土曜の夜は予定(お題は『とりさんのさよなら四十路を祝う会』だっけ?)があるから土曜はちょっとだけにして、日曜日にガッツリ遠出するかなぁ。


朝早く出ればいいものをうだうだしていたので、土曜日はほんとにちょっとだけになってしまった。

なので、いつもの宮ヶ瀬お散歩コース。



急激に暑くなったので、ちょっと熱中症気味に頭痛い? 風があるので気持ちいいけど、ちょっと風強すぎ?




久しぶりにお日様見た気がするぅ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20151711_1


雨が続いたせいか、宮ヶ瀬周辺のトンネルはどこもビショビショ。

20151711_2

中はひんやり気持ちいいんだけどね。


いつもの撮影スポットで1枚

20151711_3



今回は25cのタイヤの試し履きが目的なんだけど、乗り心地はマイルドな気がするけど、黒いタイヤがかわいくな~い。


なので…というわけでもないが(笑)、新調したボトルはかわいいのにしてみた。



さて、急いで帰らないとねぇ。


帰りは下るだけなのだが、お昼を食べ損ねているので途中でコンビニに立ち寄る。


信号渡って、そのままコンビニの駐車場を横切って……。
 
ε=ε=ε=( o _  _ ) o





広い駐車場なのだが、ヘンな場所にあった車止めにひっかかって派手にダイブっ!!



痛ったぁ~!! と思いながらも、中のイートインでちょっと休憩マンゴーフラッペ。

20150711_4


さて帰ろうと思ったら…。



カランカランカラン。。Σ( ̄ロ ̄lll)  後輪から異音が。。。



プーリーがスポークに当たっているようだ。 ヤベエっ! このままではもげたRD事件の再来になってしまう。。




後輪抱えて歩いて帰る時間はないし。。あぁ、早く帰らないといけないのに、どーしよう。。


そーいえば、ここを走るバスはうちのそばを走る路線 ゜∀゜!! 





自転車をコンビニのフェンスにくくりつけて、バスで一旦帰って車で救助に向かう。


そしてその足でそのまま入院させて、帰って慌ててシャワーして出かけるのだが…。






翌日、なんか右腕が上がりづらいと思ったら、吹っ飛んで右肩から落ちたからだよなぁ。



スピードは出ていないので、ウェアが破れるほどではなかったけど、
 膝周りには青あざも複数。。(-_-;)






そして問題の自転車は…。






RDがダメらしい。。。



年末にコンポ一式総取っ換えしたばかりだというのに、ここでまたRD買い換えるの~??




おフランスには何の問題もない状態の自転車を持って行きたいが、只今お財布はたいへん厳しい状態だというのに。。






もぅヤダ。





なんかもう自転車乗りたくなくなってきた。。



そりゃまぁコケた私が悪いのだけど、たびたび予定外大型出費が必要になるのはなぁ。



それが嫌なら床の間に飾っておけばいいのだが、乗ってなんぼのお遊びなので、そーいうわけにもいかないし。。





どう悩もうとどう考えようと、今の答えは『不具合ゼロの自転車を持っておフランスに行く』しかないので、RD交換をお願いして帰るのだが、なんだかんだで痛い出費(T△T)




そして晴れていたのに、乗る予定だった日曜も乗れず。 

その間過ごした時間は楽しかったからいいのだが、こんなに走っていないのに、PBP大丈夫かしら??

« またね~♪ | トップページ | BRM718千葉300大子・石岡 その1 »

コメント

フランス行くんですか?

車止めのヤツめー(ー_ー)!!
ロードの敵ですね。
肩大丈夫ですか?
わたしも油断しないように気を付けます!

晴れたけど、腫れてたのですね。。

大人になってからの怪我は気をつけなくっちゃダメよダメダメ。

あの夜の催しは、とりさんと、ケコちゃんのダブルナイトだったのだ♫

笑ながら飲んだから二日酔い全く無い自分にビックリしながら、有楽町も汗で毒素は皮膚から蒸発?(≧∇≦)

では又何処かで(^-^)/〜♫

>林檎さん

ありがとうございます。
肩は問題なくなりましたが、膝周りはまだ青あざが残ってます~。

駐車場の車止め、キケンですよね~。
春先にもいっかいやってるのに。。(T△T) 
そろそろ 『駐車場の車止めはキケン』 と学習しなくては。
林檎さんもお気を付けくださいね。

今年は4年に一度のブルベの大会PBP(パリ-ブレスト-パリ)の年。
一度は参加しないとこの頭のおかしなお遊びをやめられません。 …ってやめる予定はないし、行けるのなら何度でも参加したいですが。

>ホタルイカ王国のマダムどの

大人になって…というより、この歳になってやたらと生傷が絶えません。
いつまでも子供みたい。。

昨日のビールがまだ… と言いながら、キンキンのグラスラブで昼間っからいっぱい飲んじゃいましたん。

いつだかわかんないけど、また今度ね~♪

> ヘンな場所にあった車止めにひっかかって

おそらくけーこさん以外の方なら「目立つ場所にあった車止め」と感じたのではないかと愚考いたしまする。

>星のおじ様

EV車の充電ブース?の駐車スペースの車止めで、横断歩道から入ってすぐの所にある罠にひっかかりました。

コンビニの普通の駐車場は店舗のそばなんだもーん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またね~♪ | トップページ | BRM718千葉300大子・石岡 その1 »

twitter

無料ブログはココログ