2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« BRM718千葉300大子・石岡 その2 | トップページ | チーム亀太郎夏合宿 その2 »

2015年8月 6日 (木)

チーム亀太郎夏合宿 その1

今年の夏合宿はウメさんコーディネートで八ヶ岳高原・麦草峠・ビーナスライン・美ヶ原。

20150801

ウメさんが1日で走るコースを2日かけて走るのがテーマ。


おフランスを前にして今電車輪行してどこぞにぶつけて自転車壊すのは困るし、腰が壊れても困るし…。 なので車を旦那さんちに置かせてもらって前夜22時にサポートカーに乗り込み出発。

走り始めてしばらくして、「ポンプ忘れた」「そーいえば工具も」とつぶやく旦那さん。取りに戻ろうかと言っている間に奥様から「BBQの炭忘れてるわよっ!!」と電話があり、そのまま旦那さん邸へ逆戻り。



忘れ物を積み込み、再び走り始めてしばらくすると…。



「あれ? 携帯がどこやったっけ?」 とおっしゃる旦那さん。



電話を掛けて呼び出してみるも車内からお返事なし。慌てて旦那さん邸へ逆戻り。 

なんとお宅の前の道に落ちてたよ w( ̄▽ ̄;)w!!



。。。。。あぁ、うちのハプニングの神が出張っているらしい。。




三度目の正直で再び…ということもなく、今度は無事旦那さん邸の磁場から脱出。




双葉SAで仮眠して、長坂駅へ。



合宿スタートは野辺山なのだが、長坂から野辺山へ向かう『猛者コース』なるものも引かれていて、おフランスを前に全然走れていないので、長坂から走ることにする。




スタート時間よりずいぶん早いのに、駅前にはすでに輪行解いて走り出す準備万端のウメさんが!!

20150801_01


先に出発したウメさんに続いて、私も長坂出発予定時間より先にスタート。 登りが遅いので早く出ないと野辺山集合時間に間に合わな~いっ(^_^;)



日差しが強いが気温26℃で気持ちいい♪

20150801_02




遠くがかすんでいるので八ヶ岳高原大橋から八ヶ岳の雄姿が眺められず。 残念。

20150801_03




JR鉄道最高地点  …一応お約束ですから。。(笑)

20150801_04



野辺山駅

20150801_05



すでに到着している人もこれから到着する人も…。



待っている間にソフト休憩

20150801_06

濃厚でんまし♪



集合場所の駅前のコンビニへ。


駐車場横の涼しい木陰にたむろするアヤシイ人々。

20150801_07


水浴びするヒト

20150801_08

ウメさんのブリーフィング

20150801_09




野辺山から海ノ口に下ると気温がぐんぐん上がり暑い。



松原湖のあたりもあぢすぎるぅぅ。。

20150801_10




夏空!!

20150801_11



お昼はレストハウスふるさと。 上がり口のスロープが一番キツかったかも~(^^ゞ 


事前オーダーのおそば大盛りと揚げ餅♪

20150801_12


窓からの景色がすばらしい

20150801_13



こけももジュース

20150801_14-


20150801_15





お昼の後は、麦草峠へ。 登りは暑い。。(-_-;)

20150801_16



下る途中で日帰り組とお別れして蓼科へ。 ここの分岐がちょっとキツくて、クリートがはまらず何度もやり直し…。 むぅぅ、坂の途中から乗るトラウマはなくなったはずなのに。。



女の神展望台

20150801_17

えぇまぁこのあたり、ずーっとSR600Fujiの逆コースですから~(笑)



うまく撮れてないけど、光の筋が2,3本斜めにすーっと伸びていてとてもキレイ。

20150801_18

…だがこの光景、後ろを向くと真っ黒な雲が。。 そっちが進行方向なんですが。。。



雷ゴロゴロも聞こえるし、ポツリポツリし始めてるし、慌てて本日の宿ペンションアニーヒルズへ。



宿に飛び込んだとたん本降りの雨。 間一髪間に合った!!ヽ(^o^)丿



バルコニーは自転車でミッチリギッシリ

20150801_19


お部屋の中から番できます。

20150801_20


土砂降りの雨と雷がなかなか鳴り止まず。。


そのうち、でっかいラムネがいっぱ~い …じゃなくて、ヒョウが降ってきたΣ( ̄ロ ̄lll) 



  ↓ 雨どい?からまとめてバサっと落ちてきたヒョウ

20150801_21




夜はBBQ



お肉すご~w( ̄▽ ̄;)w

20150801_22

肉だけでなく、野菜はもちろん、ホタテ・貝・イカ…食べきれません。。


こうして合宿一日目の夜は更ける。
つづく

« BRM718千葉300大子・石岡 その2 | トップページ | チーム亀太郎夏合宿 その2 »

コメント

おお。猛カロリー消費+猛カロリー補給ですねっ!!

あまり体育合宿向きではありませんが、蓼科でちょっとオサレにいきたいなら「シェ・マリー」がオススメです。

>星野おじ様

「シェ・マリー」とは何ぞや? とぐぐってみたら、なんとまぁゴージャスなお宿ですね。

星野おじ様の隠れ宿 っと( ..)φメモメモ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM718千葉300大子・石岡 その2 | トップページ | チーム亀太郎夏合宿 その2 »

twitter

無料ブログはココログ