2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« チーム亀太郎夏合宿 その1 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015  その1 準備編・出発編 »

2015年8月 6日 (木)

チーム亀太郎夏合宿 その2

朝5時にスタートする『ザ・合宿』の計画もあったけど、私ははなから参加する予定なし。朝は寝るのです。

20150802_01



結局『ザ・合宿』は開催されず、朝から女神湖サイクリングに出かけた人々も。



前日の残りのおにぎりをパクついたりしつつ…。

20150802_21



朝食は白樺湖のローソンへ。

今日もお天気よさそう。

20150802_02




24時間営業じゃないローソンね。 SR600Fujiの時は時間合わせなくちゃ(笑)

20150802_03




日陰にかたまるアヤシイ人々ふたたび。

20150802_05

涼しい所を知ってる猫かいっ?


朝からオムライスいただきます。

20150802_04

ん?事前に申請していたものと違うって? まぁそれは…。




ビーナスラインは気持ちいぃ~♪

20150802_06

ただし、下りは。  登りはあぢ~の。




霧の駅でカリンソフト♪

20150802_07


日陰や風は涼しいけれど、日向はやっぱり暑い。



20150802_08

走行中、なにやらもも裏がチクっと。。Σ( ̄ロ ̄lll)

え? 何?? 虫???

(帰ってから見たら虫刺され跡がぷくっと赤いしこりになっておりました。 アブかな?)




それにしても登りが遅すぎる。こんなに遅いのに旦那さんに『裏切り者呼ばわり』されるのはホントに心外。途中でうっかり止まったら、またもやクリートが拾えなくて難儀難儀(T△T)


よっしーはムーランさんの人力アシストで「速~い!! 楽しぃ~♪」とスイスイ登ってるし…。

20150802_23



もう坂はおなかいっぱいで美ヶ原高原美術館に到着。 ここでお昼ごはん。



20150802_09



お昼もオムライス(笑)

20150802_10

そんなにオムライス好きだったっけ??



たまたま写るサポートカーとかおるさんのビッグスクーター(^_^;)

20150802_11



高原サイクリングヤッホー♪

20150802_12



美ヶ原のダート道。

20150802_13


自転車に乗れる所は乗り、ダートが深い所は下りて押し…。
今転んで自転車壊すとか足折るとかしたら絶対おフランスに間に合わないし。。。

20150802_14

20150802_15

20150802_16

20150802_17




ダート道終点の王ヶ頭ホテルでソフト休憩♪

20150802_18



ホテルの真ん前で自転車ズラーっと並べるヘンな集団。

20150802_22



ダート道は終点だけど、ここからの下りも舗装路に出るまで昔の舗装が朽ちてボロボロすぎるダート道みたいなもん。。



写したつもりで切れてしまったが、眼下には暑そうな市街地が広がる。。

20150802_19




美ヶ原スカイラインは激下りがいくつもあって、ブレーキ握るのめちゃたいへん。

そして下るにつれて気温がぐんぐん上がる。天界では日向は暑くてもベタつくねっとり感はなかったはず?



下界はあぢ~。



松本駅で解散。

20150802_20



その後サポートカーは渋滞の高速道路を途中で降り、柳沢峠経由で旦那さん邸へ。

暗闇の名水わらび餅“はまやらわ”の前で立派な角をつけたシカに遭遇するおまけつきで帰りましたとさ。




サポート&撮影隊の旦那さん、みりっぺさん、かおるさん、コーディネーターのウメさん、ご参加のみなさま、楽しい楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

« チーム亀太郎夏合宿 その1 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015  その1 準備編・出発編 »

コメント

合宿お疲れさまでした~(^-^)/
ちと暑かったですがお天気にも恵まれ、良かったですね。(^^)
登り。全然遅くはないと思うのですが・・
@同行記者。
(^^)

美ヶ原-王ヶ頭-美ヶ原林道-美鈴湖-浅間温泉→松本というコースでしょうか?
美ヶ原-王ヶ頭は自家用車で行った人はなかなか行けない(戻ってこないといけないので)ところですね。

王ヶ頭→美ヶ原は、学生時代にバス+歩きで行ったことがあり、美鈴湖-美ヶ原林道-武石峠→美ヶ原美術館はまだ通行規制がなかった頃にクルマでも行ったことがあります。(泣きそうになるほど狭路だった想い出が・・・)

ちょっと懐かしい気分です。

>黒スコさん 改め 黒ヒョウさん(笑)

合宿お疲れ様でした。
登りで黒スコさんもスイスイ先に行っちゃったじゃないですか~。
私ももうちょっと速く登れるようになりたいものです。 …っていうか、以前はもうちょっとましだった気がするのですが。。

>星のおじ様

まさにそのコース♪ さすがヘンな道マニアな星のおじ様お詳しい(*^_^*)
美ヶ原周辺のダート道は観光客いっぱいなのですが、王ヶ頭が近づくにつれて減ったのは端から端まで往復する人が少ないからなんですね。
その極狭道、今は車では通れないんですか? たとえ自転車でも遠慮させていただきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チーム亀太郎夏合宿 その1 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015  その1 準備編・出発編 »

twitter

無料ブログはココログ