2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« パリ・ブレスト・パリ 2015  その8 おひとり様パリ観光編 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その1 »

2015年8月30日 (日)

パリ・ブレスト・パリ 2015  その9 最終日再びのパリ観光

<8月22日(土)>

いよいよ最終日。 空港へのバスが朝5時に出るというので、4時前には起きて前日買っておいた朝ごはんを食べてチェックアウトして、地下駐車場から自転車の輪行箱を担ぎあげる。


行きと同様人は自転車はトラックに人はバスに乗り、シャルルドゴール空港へ。

Pbp2015_212

こんなに朝早いのはアメリカチームに合わせた時間だが、羽田行きANAは21:10発、JALも似たような時間だったと思う。


さて、夜までどうしましょ? ってことで、空港の荷物預かり所に荷物を預け、バスでパリ市内へ。


マヤさんはTGVでヨーロッパに住む娘さんの所へ行くのでここでお別れ。 
たいへんお世話になり、ありがとうございました。 お気をつけて!!

Pbp2015_213

しかしまぁ マヤさんグローバルすぎるぅぅ~。



バスは凱旋門の近くに着く。

Pbp2015_214




ツアーコンダクターりんりんちゃん提案による、『ラデュレでフレンチトーストを食べよう!!』にみんなで乗っかりぞろぞろとシャンゼリゼ通りのオープンテラスへ。

Pbp2015_215


カフェオレ

Pbp2015_217


プレーンの普通のフレンチトーストだけど、んまんま♪

Pbp2015_216



ラデュレのトイレもオシャレ~♪

Pbp2015_218



再び凱旋門に戻って

Pbp2015_219

上に登ります。



手乗りエッフェル塔!! …はうまくできなかったケド

Pbp2015_225

Pbp2015_220

Pbp2015_221

Pbp2015_222

Pbp2015_223

Pbp2015_224




降りたら凱旋門の下でしばしまったり♪

Pbp2015_226

石がヒンヤリして涼しい風が吹いて、とってとっても気持ちいい~。



見上げる凱旋門もなんかステキ(*^_^*)

Pbp2015_2262







ランチはフランスのファミレス的なお店へ とツアコンりんりんちゃんの提案するままに。



おフランスに来て初の赤ワイン

Pbp2015_228




朝ごはんがヘビーすぎたので(実は食べきれなくてバスの中でも朝ごはんの残りのパンをパクつく)、お昼は軽く。

ヤギチーズのサラダ

Pbp2015_227

濃厚なチーズがんまんま♪




お昼を過ぎて人が多くなってきた気がする。

Pbp2015_229





早めに空港に戻り、出発を待ちます。




待ち時間が長いので、念のため見当たらないリチウム電池の束と腰痛ベルトを探して輪行箱を開けてみたら…。



あったよあったよ\(^o^)/



ノーチェックだったけど、リチウム電池は預けられないのでここで見つかってヨカッタ。


この重い塊を抜いたことで輪行箱が多少軽くなって、カウンターで23.1~2kgのビミョーなおオーバーをカウンターのおねーさんが見逃してくれた。

それでももう一度大きさは測られたケド。




イミグレを通ったら、もうおフランスだけどおフランスじゃないの。



おみやげを買い足したりしつつ、搭乗待ちの間にマカロンいただきます。

Pbp2015_230

マカロンでかい!!




荷物積み込み中のコレに乗るらしい。(機体ちゃんと写ってないよ)

Pbp2015_231





バイバイおフランス(o・・o)/~





ゴールでフィリピンチームに 「4年後も来るか?」 って聞かれて、「わかんない」 って答えたけど、


できれば次回はちゃんと時間内に完走するためにもう一度来たいなと思う。



4年後どうなってるかわかんないけど、また走れますように。





PBPに関わったスタッフや応援のみなさん、ご一緒して下さったみなさん、 快く送り出してくれた家族に感謝!!  ありがとうございました。

おしまい

« パリ・ブレスト・パリ 2015  その8 おひとり様パリ観光編 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その1 »

コメント

やっぱり、転んでたんだね!
もう、ほんとに、何て言っていいのか。。。

えーと、ご苦労様。随分と楽しんだようで、羨ましい。
亀山形でお持ちしておりまーす。

国内でも海外でも相変わらずの「大冒険」、お疲れ様でした。

それにしてもCDG空港でマカロン&ビールですか!
なんという取り合わせ・・・さすが、けーこさん。

お疲れさまでした!!

完走おめでとうございます!!
羨ましかったり、自分じゃ無理かな?なんて思ったり。
(英語もろくに喋れないし、GPSも持ってないし・・)
安全に?楽しめたようでようでなによりですね。(^-^)
「どたばた」があっても無事カエル♪
流石です。(^ー^)

けーこさんにとって水とビールはさほど差が無いもののはずなので、マカロン&ビールは驚くに値しないかと。

4年後のレポートも愉しみにしています。

>KOMAさん

もうホントにハプニングの神の『生かさぬよ殺さぬよう』な絶妙すぎる差配としか思えません。

予定があり残念ながら山形亀は不参加の予定です。ごめんなさい。

またどっかでご一緒できるのを楽しみにしてますね~。

>11月のキロさん

まぁどこへ行っても相変わらずということで(笑)


おなかに入ったら一緒一緒~(*^^)v

>黒スコさん

フランス語はもちろん英語もたいへんアヤシイのですが、要は度胸かと。


4年後は一緒に行きましょ~(*^_^*)

>星のおじ様

そーですね(笑)

その時食べたいもの飲みたいものを揃えたら、そのようになっただけのこと。
お腹に入ったらいっしょくたです。


4年後、行けるといいな~。

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。

場所は違えどやはりけーこさんですね♪
珍道中愉しく拝見しました。

事故なくケガはちょっとした見たいですが、無事で何よりです。

また日本で一緒に走りましょう♪

>マトケンさん

ありがとうございます。
一応全部走りましたが、認定はありませんからねぇ。。(^_^;)
ケガというほどものでもなく、青あざもほとんど消えた今日この頃です。

マトケンさんは今年も直江津集合に行かれたんでしょうか?
(すみません。そちら方面の情報収集が全くおろそかになってます)

そのうちまたご一緒させて下さいね。

9/12 5:49に東京でかなり揺れたようですが、またけーこさんが転んだせいじゃないでしょうね?

>11月のキロさん

布団の中にいましたので、転んでは…。  あ、寝返り??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ・ブレスト・パリ 2015  その8 おひとり様パリ観光編 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その1 »

twitter

無料ブログはココログ