2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« パリ・ブレスト・パリ 2015 その3 プロヴァン観光 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015  その5 走行編1  »

2015年8月30日 (日)

パリ・ブレスト・パリ 2015  その4 車検&スタート前

<8月15日(土)>

車検は前日に行われる。 マヤさんにくっついて早めに会場に行って並んでいると、パン売りのおねーちゃんがやって来た。。
Pbp2015_60



車検時間は事前に希望時間を申請しているのだが、ノーチェックなので、割り当てられた指定時間まで待たずにそのまま車検終了。

Pbp2015_61


メールで送られてきた出走受付証?をプリントアウトして持っていかなければならないのだが、一緒に送られてきた数ページ分の出走案内も一緒にファイルに入れていた。
飛行機の中で出走案内を読もうと思って出してたまま忘れてきてしまったようで、捜しても見当たらないのだが。。。
出走案内を出した時によくぞ受付証は荷物の中に残したもんだ。。



ライト点けて って言われても、ハブダイナモなので前輪回さないと…(笑)


車検が済んだら、ブルベカードその他一式を受け取るために建物内の受付に行くが、まだ早いので混んでいない。

Pbp2015_62

Pbp2015_64

Pbp2015_65



新しいデザインのSRメダルももらう。

Pbp2015_71


ブルベカード

Pbp2015_70



会場内のブースを見たり、顔見知りを見つけて挨拶したり…。

Pbp2015_66

Pbp2015_67


外国の知り合いいっぱいなマヤさんはインターナショナルな人気者だと改めて思い知る。

Pbp2015_69



LEL(London-Edinburgh-London)のブースもあって…。2年後はきっと無理だけど、いつか行けたらいいなぁ。。

Pbp2015_68



横断幕を見つけて記念撮影♪

Pbp2015_72



午後もまったり過ごす。


手持ちの現金が心もとないので両替をしたい。 が、よっしーによるとホテルは両替してくれず、郵便局へ行けと言われたそうだが、郵便局も土曜日で休みなんですが…。


ショッピングモールに出かけて、誰かがキャッシュディスペンサーでキャッシングすることを思いつく。
日本ではキャッシングなんて絶対にしないけど、背に腹は変えられないというか、なんというか…。 
カードでキャッシングするのが為替差損が一番少ないと聞いたこともあるのだが、手数料とか含めると実際にはどうなんだか?



アヤシイアジアの両替商に暴利な金利で両替してもらうよっしー。

Pbp2015_74



18時に再びベロドローム集合で日本人チームの記念撮影。

Pbp2015_75

Pbp2015_76

Pbp2015_77 

Pbp2015_78

集合写真はそのうち誰かから回してもらえるかな?



-------
日本チーム集合!!

11879258_517709065051641_1199637477



亀太郎集合♪

P8160466

追記:
micronさんから送ってもらいました♪ ありがとうございました。   2015.9.2



-------





そんなに毎晩豪遊していたのでは、お財布がもたないので、カルフールで買ってきてみんなで夕食。

Pbp2015_79

Pbp2015_80

ホテルのご厚意でレストラン会場をお借りする。 実はホテルはほぼPBP関係で貸し切りなんじゃないかと思われますが…(^_^;)





<8月16日(日)>

スタートは18:15.。


チェックアウトはゆっくり午後にしたくて、もったいないけど1泊分追加で申し込んでいたので、お昼過ぎまでお部屋でゴロゴロ。



全然眠れないので(そりゃそーだ。昨夜はちゃんと寝たもの)ホントにゴロゴロしていただけ。



おフランスに来てから毎晩夜中の3時に目が覚めていたけど、それもこの日は明け方まで目覚めずだったし。。




シャワーを浴びて、チェックアウトして、15時頃ベロドロームへ向かう。

Pbp2015_81




混んで時間かかるし、コントロールの食事も内容は同じだし、頼まないて好きなものを食べた方がいいとは聞いていたものの、怖いもの見たさというか、どんなもんだか見てみたくて、スタート前ミールを申し込んでいたのだが…。



思わずAグループのスタートを見ちゃったり、

Pbp2015_82




で、食事場所に着いたら行列に延々並ぶ。


数人前には日本チームの集団もいたのだが、延々並んだ挙句、その手前で、クローズを言い渡される。 えぇぇっ?


どうやら食料がなくなったらしい。 少し前に食べて出てきたのんのんちゃんたちには「ソーセージより鳥の方がおいしい」と聞いていたのに、それどころではない。


あきらめて帰った人もいたものの、並んでいた列はそのまま会場になだれ込んで、とりあえず残っていた食材をかき集めて貪り食う。 まさにカオスな状態。



フルーツをすくおうにもスプーンがない。 横でサラダボールを抱えてそのサラダボールのスプーンを使っていた外国人男性のスプーンをむんずを掴み。 「貸して!!」と。
まるで真剣白羽取りのようだ と自分自身で笑えてしまう。
とっさにたくましすぎる自分が怖い(笑)



パンは比較的残っていたかな? 残ったパンにクランベリーソースをかけてみたり…。

Pbp2015_84





とりあえず食べられるものを食べて腹ごしらえ。

Pbp2015_83




15分刻みのグループ分けで、スタート前の各グループはそれぞれのブースに分けられスタート地点に向かう。

Pbp2015_85




Kグループには西東京でも顔見知りのNさんや沼津三兄弟のTさんがいて嬉しい。

Pbp2015_86



18:15。 いよいよスタート!!










つづく

« パリ・ブレスト・パリ 2015 その3 プロヴァン観光 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015  その5 走行編1  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ・ブレスト・パリ 2015 その3 プロヴァン観光 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015  その5 走行編1  »

twitter

無料ブログはココログ