2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« パリ・ブレスト・パリ 2015  その1 準備編・出発編 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015 その3 プロヴァン観光 »

2015年8月29日 (土)

パリ・ブレスト・パリ 2015  その2 サンカンタンへ移動

<8月13日(木)>
直食付きなので、朝からバクバク。どこでもガッツリいただいます。

Pbp2015_10_2



大型タクシーを予約しておいたら、言い方は悪いが霊柩車みたいなのが来たよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
ちょっとイケメンのドライバーさんで、自転車3台一気に搬送可能。

Pbp2015_11



空港外のマリオットホテルはキレイで明るいホテルだったけど、大荷物抱えての移動がめんどくさいので、もし次回来るなら空港内のホテルがいいなぁ と思った。


亀太郎のほとんどと一部近畿組がメンバーで去年のうちから手配をお願いしていたマヤさんツアーは、アメリカの旅行会社のツアーに乗っかっているので、アメリカチームの到着に合わせて翌日13日の朝空港集合。 



空港内に乗りつけられたマヤさん号

Pbp2015_12






人はバスで、自転車はトラックで、サンカンタンへ。

Pbp2015_13

Pbp2015_14

Pbp2015_15



サンカンタンのメルキュールホテル着。 ホテルからサンカンタン駅やショッピングモールがすぐそばで便利。

Pbp2015_16

Pbp2015_17


部屋は赤暗いというか、なんか薄暗い

Pbo2015_18




が、それに反して、シャワールームはなんかピカピカ明かるすぎる(^_^;)

Pbo2015_19



ホテルに到着したら、自転車のトラックが来るまで、カルフールやスポーツ用品店など散策。

Pbo2015_20

Pbp2015_21

Pbp2015_22

Pbp2015_23



おフランス初アイスはパッション味。 おいしかったけど、盛りが小さかった(-_-;)

Pbp2015_23_2

「自転車来てるよ~」 と連絡をもらって慌てて、戻って自転車組み立て。


組み立てて、試しに走ろうとしたら…。 



あ、ファイバーフレアのゴムがちぎれた!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Pbp2015_24

取りつけが悪くて後輪に巻き込んでしまったようだ。



まずはベロドロームまで試し走り。

Pbp2015_25




その後、ようさん、INGさん、よっしーと7kmほど離れたベルサイユ宮殿へ。

Pbp2015_26

外から見ただけ~。



帰る途中のバス停にもPBPポスターが♪

Pbp2015_27


ちょっと走ってみて、輪行で自転車が壊れたりはしてないようなのを確認。 右側通行にもラウンドアバウトにもなんとなく慣れる?





部屋に帰ってルームキーを出そうとしたら………ない?






ふと足元を見ると…。

Pbp2015_28  再現画像(笑)

えぇぇぇっ 確かに通路の奥の方の部屋で、あまり人が通らないから誰も気づかなかったのかもしれないけれど。。





夜は近くのピザ屋でHideさんやBOSSAさんも合流してにぎやかに夕食

Pbp2015_29

Pbp2015_30

ビールのグラスがかわいい♪

Pbp2015_31



帰りにカルフールでお買いもの。

Pbp2015_32

買ってきたプリン食べようとして、スプーンフォークセットを持ってくるの忘れたよぉ(^_^;) 以前は必ず持ってたのに。。

Pbp2015_33

時差ぼけなんだか毎晩3時に目が覚めるので、4つパックのプリンは毎晩小腹がすいたちょうどいいおやつに。


フランス入り2日目にしてWiFiの充電ができないなぁ と思っていたら、どうやら壊れた模様。 えぇぇぇ、それじゃぁただの荷物運んできただけぢゃんっ

今回、観光や通信手段について全く何も考えていなかったのだが、出発間際になって、ドコモの1dayパケなるものがあることを知った。
羽田でお高いWiFiを借りてこなくても、ドコモの1dayパケにした方が安くて済んだんじゃないかなぁとか思っていたから壊れたのか??

WiFiが使えないんじゃ仕方ないので、日本のドコモに電話して、1dayパケの契約をする。


おフランスなら24時間1280円。飛行機に乗っている未使用時間とかを考えると羽田からWiFiをレンタルしてくるのと変わらないお値段。しかも開始しなければ料金かからない。
まぁ毎回設定しなければならないのはめんどくさいのだが。。
30MBを越えると通信速度がゆっくりになるので、画像入りでつぶやいたりするとすぐ容量いっぱいに。 まぁゆっくりでも文字だけならそんなに不便ではないのだが。。

フリーのSIMを買ってきて刺す方がもっとお得だけど、SIMカードが抜けない。

一応抜こうとしたてみたのだけれど…。

Pbp2015_34

なんかプレートが外れたんですが。。


そーいえば、機種変更の時、ドコモのおねーさんが苦労してSIMカードを刺してたような記憶があるんだよなぁ。。
帰ったら間違ってプレート外れちゃったんですけど大丈夫ですか? って聞きにドコモに行かなくちゃいけないかも。。







つづく

« パリ・ブレスト・パリ 2015  その1 準備編・出発編 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015 その3 プロヴァン観光 »

コメント

ゴムがちぎれWiFiがだめになり・・・
さすがはけ-こさん!ハプニングもグローバルだ!!

スタート前からこれですから、スタート後はいったい何が起きるのか?!
いやがうえにも高まる期待!!

>星のおじ様

残念ながら、それほど致命的なハプニングはなかった …と思われます。

走行中の記憶は混沌としていて、思い出すのがたいへんですが、
でも忘れないうちに覚えていることだけでも記録しなければ。。

Twitterで公開しきれなかったハプニングが続々と。
部屋のカードキーをドアの下に落っことしたままだなんて・・・

>11月のキロさん

えぇ、Twitterでもちょいちょいつぶやいてはいましたが、つぶやききれなかったハプニング小ネタがいろいろ。。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ・ブレスト・パリ 2015  その1 準備編・出発編 | トップページ | パリ・ブレスト・パリ 2015 その3 プロヴァン観光 »

twitter

無料ブログはココログ