2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その1 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その3 »

2015年10月11日 (日)

BRM919埼玉1000アタック八甲田 その2

豊水橋ってどう行くの? とのんびり走っていったらすでに参加者がいっぱい。
1000kmブルベなのに、おかしい人が多いらしい。



顔見知りを見つけてはご挨拶♪



8時スタートのブリーフィング

20150919_01


体調不良でDNSのイケさんがお見送りに来てくれてました♪

20150919_02


走り出しからみなさん速い。 さすが1000km走ろうって人ばかり(^_^;)



お天気いいのは嬉しいのだけど、とにかく暑い。


ノースリーブのウィンドブレーカーみたいなもんだから…と、反射ベストをPBPのジャパンベストにしたら暑い。しかも背中のリュックが暑いしどんどん重くなってくる気がするし…。



9月も半ばを過ぎたというのに暑い、暑すぎる。

岩塩タブレットとかクールタオルとか持ってきてないよぉぉ~。 寒さ対策しか考えてなかったけど、熱中症対策も必要だったとは。。トマト塩飴は少しあるけど、とてもそんなもんで対応できるような暑さじゃない。


I need 塩!!



たまりかねてコンビニに飛び込んだけど、これしかないし…。

20150919_03

精製塩だからミネラル分はないはずだけど、とりあえずナトリウムがあればいいのだろうか?


絶対身体に悪いと思うが、ザーザーと口の中に降りかける。


このコンビニに飛び込んだのと入れ違いにやましんさんちえさんがコンビニから出ていく後ろ姿を見送った。



時々塩を口の中に降りかけつつ、塩辛くて水をガブガブと飲みつつ、どこかに水浴びできる所はないかしら? とキョロキョロ。



結城で素敵な公園?発見♪

20150919_04

水道でBuffをビショビショにし、アームカバーに水をかける。 これで少し涼しくなった?


20150919_05




結城を出てしばらくして前方に磐梯山? って思ったが、

20150919_06

そんな所から見えるわけはなく、今ルートラボを見ていたら方向的に加波山と筑波山かも?



暑いしおなかすいたので休憩

20150919_07

牛丼にも塩をバサバサと振ってやったぜ(*^^)v



『自転車専用』って大きな表示の広い路肩があって走りやすかったR294。

20150919_08



それにしても、あづい~。

20150919_09



興野大橋って最近ブルベで走ったよねぇ?

20150919_10

なんだっけ? 石岡300かな?



少し暑さが和らぎ始めるような気がする頃にやっとPC1ローソン那珂川馬頭店着。
ここまでほぼ152km。 これだけ距離があると2時間以上の貯金が稼げた。

20150919_11_2

20150919_12

でもここで9時スタートのイーチョさんやクロサワさん、クロサワさん列車に乗ってきたPIPIさんに追いつかれる。 みなさん速すぎ~。



暑さが和らぐと走りやすくて気持ちのいい道なんだけどなぁ~。

20150919_13



白河手前の山道下りでちょっとだけクロサワさん列車の端っこに勝手に乗ってみたが、下りとはいえ、これについて行ったら壊れる。無理無理~。 っと早々に下車。


これに乗ってこれるPIPIさんすごい。



勢至堂トンネル

20150919_14

下ったら猪苗代湖なんだけど、猪苗代湖沿いに喜多方へ。 地図で見たら猪苗代湖に沿ってるみたいに見えるけど、ちょっと離れてるし暗いし、猪苗代湖のいの字も見えやしない。



PC2セブンイレブン喜多方バイパス店

20150919_15

20150919_16

めっちゃ速い2人組(^_^;)

20150919_17



少し先の喜多方の道の駅で寝ようかと思っていたけれど、めんどくさくなってきたのでコンビニの裏にシート敷いてエマージェンシーシートをかぶって1時間ほど仮眠。


今回は万が一星空天井で寝ても座っても大丈夫なように薄いウレタンシート持参。


エマージェンシーシートはしっかりホイル巻きにしないと隙間から冷たい空気が入ることを再認識。



道の駅、営業時間内なら温泉もあるんだよね~。 でもリスタートしてそばを通ったけど、道の駅の入り口がよくわかんなくて、PC2で寝ておいて正解だったかも。








つづく

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その1 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その3 »

コメント

塩辛いって言葉は関西弁らしですよ。
東京弁では「しょっぱい」というらしいです。
関東に40年も住んでいながら、「しょっぱい」の意味を理解できるようになったのは最近ですけど(^^ゞ

>信ちゃん

関東では「しょっぱい」っていうのは知ってます。
だからあえて「塩辛い」って書きました。
だって、関西なら「からい」としか言わないし書かないから(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その1 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その3 »

twitter

無料ブログはココログ