2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その2 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その4 »

2015年10月11日 (日)

BRM919埼玉1000アタック八甲田 その3

PC2を出て少し走った所でおぐらさんとご一緒する。 今回はたびたびご一緒する機会があって嬉しい。


大峠トンネルのそばに仮眠できる所がある ってKOMAさんに教えてもらったけど、眠くなかったのでそのまま素通り。


米沢がどこだかよくわかんないままに通り過ぎた模様。


朝焼けがキレイ。

20150919_18_2


通過チェック1ファミリーマート白鷹町広野店

20150919_19_2


道端の黄花コスモス

20150919_20



「寒河江こっち」って標識を見て、宮城1000の時のスタートゴールだなぁ そういえば、このシルバーウィークには宮城1000も開催されてるんだった。 今回それどころではなくて、いつスタートだか全然チェックしてないけど。。



ふと人や車が集まっている方に目をやると『千本だんご』ののぼりが目に入る。


ん? これはもしや??


ちょっと通り過ぎたものの、ここはやはり立ち寄らねば という気持ちで引き返す。


だだ茶豆ずんだんだんご♪

20150919_21

ちょうどお客の切れ目だったようで、それほど待たなくてもよかった。ラッキー(*^^)v



その後、最上川沿いのアップダウンが半端ない。 今回も立ち漕ぎ多用でそろそろ腰が痛くなってきたぁ~。

20150919_22



やっとアップダウンから解放?されて、ふと気付くと道端のコレって北海道にあったのと同じで防雪フェンスよねぇ?(『吹き払い』っていうらしい) 暑い暑いと言っている今は全く想像できないが、ここも豪雪地帯なのだろうか。

20150919_23



PC3セブンイレブン真室川新橋店

20150919_24


しかしまぁ 今日も暑い。

20150919_25



PC4ローソン大森町店

20150919_26

PCでつぶやく時に画像を載せていないだけで、今回オムライスをいくつ食べただろう(^_^;)



止まれば涼しい風も感じられるが日向を走っている分にはとても暑い。でも日が落ちるとぐーんと気温が下がる。



ルートラボを引いている時はいくらでも温泉があるような気がしていたけれど、それは山形県内の話? ちょうど半分の秋田を過ぎて、その先もないわけじゃないけど、ルート上にどこにでも温泉ってわけにはいかないようだ。



結局秋田の健康ランドこまちで寝るしか選択肢はないようで、こんなことなら着替えを送っておけばよかったと背中の重い荷物が悔やまれる。



宿泊の予約はいっぱいで取れなかったので、お風呂入って休憩所かなんかで休もうと思っていたのだが、残念ながら機材トラブルでDNFしたちえさんから宿泊予約を譲ってもらえたのは本当にありがたかった。 



まるでネットカフェのように天井が空いていて、隣の音やおならの臭いも漂ってくる小部屋にはちょっと笑ってしまったが、布団があって壁のあるプライベート空間はホントに嬉しい。



タオルもらい損ねたり、ロッカーの鍵が行方不明になって(サドルバッグの上にあった)お風呂に入れないかと嘆いたり、疲れて呆けているのでサッと風呂入ってサッと寝るムダのない動きができずなんか時間がかかってしまったが、布団で寝られる幸せをかみしめながらありがたくおやすみなさ~い。 ちえさん、ありがとー♪












つづく

 

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その2 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その4 »

コメント

喜多方から大峠はR121でしょうから、クルマでも辟易するひたすら登りですね。峠までに七つの橋があり、道路案内も虹の7色で塗り分けられていたはずですが、気付いておられないでしょうね。

>星のおじ様

さすがお詳しい。 そーいえば、このへんも星のおじ様のおし○○かかってましたっけねぇ。

ブルベは幹線道路はできるだけ避けるルート設計なことが多いので、
喜多方の道の駅からK233で再びR121です。

虹の橋だっけ? レインボーなんちゃらだっけ? なんか表示を見たような気もしますが、なんのこっちゃ? って思ったまま通り過ぎました。
だいたいこのあたり、深夜に通過なので橋の色が何色だとか景色がどーだとか真っ暗でよくわかんないし~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その2 | トップページ | BRM919埼玉1000アタック八甲田 その4 »

twitter

無料ブログはココログ