2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その4 | トップページ | BRM926西東京200金太郎 »

2015年10月11日 (日)

BRM919埼玉1000アタック八甲田 その5

はっ と気づいて時計を見たら…。






Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


えぇぇ~!!!  6時!?!?!?






23時から2時間…いや、3時間寝て2時にはここを出ようと思っていたのに。。



一瞬頭の中は真っ白っ!!  終わった。。orz



おフランスに続いて立て続けに2回も超長距離で時間外完走とかシャレならんから。。



残り5時間(即走り出せないし、通過チェックのコンビニにも寄らないといけないので実際は4時間半くらい?)で約85kmは平らな道ならよっぽどトラブルがない限り急げはまぁ間に合わないことはないと思う。



が、問題は間に今回のメインイベント?八甲田山があること。



登りが遅いのに八甲田山を越えて間に合わせることができるのだろうか? 




荷物をまとめたり料金の精算もしなくちゃいけないし、トイレに行ったり…。

あぁこんな時、道端ならそのまま走り出せるのに。。



慌てている割には時間がかかってリスタート。



通過チェックのコンビニに向かう途中、横内バイパスに行かないといけないのに道なりにそれてしまうし…。

サンクス青森横内店は通過チェックなので制限時間はないが、一応参考クローズ時間は4:05なんだけど。。 2時間以上オーバーして間に合うのかなぁ? あはは~。




レシートをもらわないといけないので慌てて買い物したけれど、プリンは飲み物? んにゃ、咥えたまま走れないので何気に食べるのに時間がかかりますが。。 なんでこんな時にプリンを選ぶかなぁ?



んで、リスタートした所で進行方向間違えるし…。


すぐ気がつくので大事はないが、手前で曲がったり行きすぎたり、この他にもプチミスコースが今回のブルベは特に多すぎる。 今は急いでいるのに勘弁してよ~。


コンビニから出る方向間違えて戻ってきた所で、「けーこさん!!」って呼ばれる。はらぽんさんのような気もするが、同じ8時スタートのはらぽんさんがこの時間ここにいたらマズイだろう。 誰?


…って後でわかったのだが、ホントにはらぽんさんだった!! 寝坊したそうで。。(^_^;)

おフランスで最後に帰ってきた日本人ふたり、揃いも揃って寝過ごすかなぁ?



まもなく八甲田への登りに取りつくが、もう腰が痛いとか言っている場合じゃない、八甲田で遭難している余裕なんてないんだから必死で走るしかない。


ルートはR103からK40へ。 登りは相変わらず遅いけどもう必死。 雪中行軍遭難者像の手前で一旦ピークになるんだっけ。 とにかく登らないとどうにもならない。



ピークを過ぎて、高原ヤッホー♪ な景色が目の前に広がるがそれどころではない。



のんびり写真を撮っている場合ではないので、とりあえずデジカメを1回だけ取り出して走りながらカシャカシャとシャッターを切っただけ。 後はもうどうでもいいから必死で走るだけ。

20150918_64

20150918_65 

山がポコッポコッとふたつキレイだったんだけど切れてるし…(;へ:)




高原ヤッホーなあたりで何人かの参加者をパスする。 9時スタートならこの時間にここにいても間に合うんだろうなぁ。


途中で会ったリュウさんにはらぽんさんも寝坊したと聞く。やっぱりあれははらぽんさん? 

「このあとガーっと下ったら40km下り基調だから~」っとアドバイスをもらって必死に下る下る。


途中でおなかがすいておにぎりのフィルムを剥いている所をリュウさんに見つかって、何かトラブルかと心配されたりしつつも、平地になったら必死で走る。



追い風だったようでチラッとサイコンを見たら30km/h後半で巡航してますが。。


最後の方で出てくるちょっとした?アップダウンに泣かされつつ、9時スタートのジロウさんを追い抜き、八戸ゴールになんとか滑り込み!!



残り20分。 なんとか間に合わせました~(*^^)v

20150919_57

20150919_58



魂が抜けてふぬけている所へ、お風呂でサッパリしたイーチョさん登場。

20150919_59

どこのビーチから帰ってきたヒト??(^_^;)




落ち着いたらすぐそばの新八温泉へ。 ここへはあらかじめ着替えを送っておいた。




お風呂で飛び交う現地語がわかんな~い。。



お風呂から上がったらごはんも済ませてしまおうとお食事処へ


新八ばくだんどん と スライストマト

20150919_60

近くの席のおねーちゃが食べてたスライストマトがおいしそーで、そーいえば野菜を全然食べてないなぁ と。

イカがどっさり乗った新八ばくだんどん、イカがとってもんまんま♪




お腹も満たされたし、サッパリしたところで、八戸駅へ向かう。



駅前には顔見知りがいっぱい輪行準備中。



早く席を押さえられた人はいいけれど、仙台の嵐コンサートのおかげでもう新幹線の席は取れないらしい。



のろのろと輪行準備してみどりの窓口へ。

自由席はないらしいので、デッキに立ちっぱで東京駅へ。



東京駅は人が多すぎて輪行袋ぶら下げての乗り換えがたいへんすぎる~。 あぁ、なんで大宮で降りて新宿に行かなかったんだろう?



小田急はロマンスカーに乗ろうと思ったけど、一番早いロマンスカーは満席で次は藤沢に行くやつで…。



小田原行きの急行を覗いたら、ちょうど先頭車両の壁が空いていたので、迷わずそのまま急行へ。




結局八戸から最寄駅までずーっと立ちっぱで帰ってきた。

さすがにちょっと疲れたけど無事帰宅。




それほどヘロヘロではなかったのは7時間ガッツリ寝たせい? 寝すぎやろっ。





2時に出るつもりが6時に目が覚めた時は終わったと思ったけど、なんとかやっと1000kmの認定が取れました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





オダックス埼玉のみなさま

お世話になりました。なんだかんだ言いつつ、終わってしまえば楽しいことしか思い出せません。ありがとうございました。


-----


帰った次の日スーパーのお勤め品カゴでこんなん見つけた~。

20150919_62

小さいし、食卓塩持ち歩くよりいいかも(^_^;)










おしまい

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その4 | トップページ | BRM926西東京200金太郎 »

コメント

やっぱり流石のけーこさん!

なにが「さすが」なのか、良く分からないですけど。

>11月のキロさん

何が「さすが」なんだろ~??(笑)

寝坊してしまう・・・さすが!
その寝坊の遅れを体育会魂で取り戻してしまう・・・さすが!
1,000km走った後、八戸から立ちっぱなしで帰れてしまう・・・さすが!
走った後の食事のところでアルコールに触れていない・・・え??


> お風呂で飛び交う現地語がわかんな~い。。
八戸と言うことは南部弁ですね。私の経験では、津軽弁よりははるかにわかりやすいはずですが・・・

>星のおじ様

ほぉほぉ、さすがの解説!!

健康ランドから駅までちょっとあって自転車に乗るのでアルコールはNGです。
でもこの日結局家に着いても飲まなかったなぁ~。
ほら、常識的ではない塩分投入やお疲れたまりまくりの老廃物除去で大忙しの肝臓さんを休めてあげないと。。
あ、塩分は腎臓か。。


ん~、お風呂で ?? となった時は、その昔ロンドンにしばらくいてスコットランドに遊びに行った時、私と話す時はちゃんとわかる言葉なのに、現地の人同士で話ている時は何言ってるんだかサッパリわかんなかったのを思い出しました。
方言も理解不能だと通訳が必要ですね(^_^;)

お疲れさまです!
なんだかんだあっても帳尻を合わすあたり、流石です。
「サウザンド」おめでとうございます!
私もいつの日か・・・
果たして走れるかなぁ。。(^^;

>黒スコさん

ありがとうございます。
なんとか間に合わせました( ̄^ ̄)

黒スコさんの方が私よりずっと走れるはず。
長いのはとーさん家業が忙しくて走る気にならないだけでしょ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM919埼玉1000アタック八甲田 その4 | トップページ | BRM926西東京200金太郎 »

twitter

無料ブログはココログ