2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM926西東京200金太郎 | トップページ | BRM1003横浜あおば600天城越え その2 »

2015年11月 8日 (日)

BRM1003横浜あおば600天城越え その1

ブルベレポが終わらないうちにシーズンオフ突入ですが。。 とりあえず書きかけから仕上げてupせねば。。


-------


図らずも三連チャンとなった秋のブルベ、ラストがこれって…。


昨年は某雨男主催者から「手伝いにこいっ」と呼びつけられて、ゴール受付のお手伝いに行ったこのコース。ちょっと走ってみたい気はしてたんだけど。。


  …というわけで、今年はエントリー。


1週前の金太郎200は1000の続き~ なんて言ってたけれど、これは別勘定のハードコース。

Brm1003_big

藤沢市湘南台~高崎~軽井沢~野辺山~石和~興津~修善寺~河津~藤沢市湘南台


スタートの湘南台まで14kmで実は自宅から最も近いスタート地点だということに気付いた去年。(一番近いと思ってた高田橋スタートと同じくらいだけど、湘南台に行く方がフラット)


近いけど、近いけど、激坂いっぱいの青葉のコースやで? ということで敬遠気味ですが。。



-----



1時間あったら着くよね? と余裕をかましていたら、出るのがちょっと遅くなった。


今回のコース、最短は自宅から1kmほどの所を通るのでコースを逆にたどって湘南台へ。


着いたら、すでに人がいっぱい。 ヘンタイコースなのに意外にも参加者が多いことに驚く(^_^;)



知ってる顔を見つけてはご挨拶しているうちにブリーフィング

20151003_01


さっき走ってきたルートを北へ北へ


スタート間もないので自宅から1km地点でも帰りたい気がしないし(笑)



ブルベで覚えた新満地トンネル。ブルベ以外でもたびたび通る。

20151003_02

木が繁りすぎてなにやら趣きありすぎるが、ここに来るとどーしても1枚撮りたくなる。



友田の交差点で石のスタッフさんのお出迎え\(^o^)/

Dscf5276 横浜あおばのページより頂きました。

振り返ってパチリ

20151003_04



入間から黒スコ地方を抜けてPC1セブンイレブン寄居赤浜店

20151003_05

20151003_06


黒スコ取材班いたぁ~(*^_^*)

20151003_07



写真を撮らせてもらったが、今回サドルバッグにフロアポンプを乗っけて走るツワモノも
w( ̄▽ ̄;)w

20151003_08

「携帯ポンプじゃ入れにくいから」 だそうだが、こんなの乗っけて走ってて重くないのかなぁ?

ご本人は「そんなには…」とおっしゃっていたけれど。



ガリガリ君工場の前で記念撮影

20151003_09

今までも通ったことがあるかもしれないけれど、ガリガリ君の工場って認識したのは初めて。だいたい最近はこっち方面を走ってないしなぁ。。



それにしても、いいお天気すぎて暑い。3週連続で熱中症の危険あり。



妙義山を撮ろうと思ったのだが、走りながらではどーもうまく撮れない。。

20151003_10



PC2ファミリーマート松井田妙義インター店

20151003_11

20151003_12



眼鏡橋でパチリはお約束

20151003_13

でも碓氷峠のピークまではまだまだ。



碓氷峠

20151003_14

峠なのに、ほぼ下ることなく軽井沢な気がするけど。。



碓氷峠前後ではヨシダさんと何度も抜きつ抜かれつ。 ヨシダさんがお疲れ気味なのと私が調子よかったからの珍事?



軽井沢から佐久へは下り。フロントバッグがタイヤに擦るのが気になって何度も止まる。

軍曹さんにフロントバッグのストラップをマジックテープにすれば下がらない って教えてもらってから擦ることなんてなかったのに。。 (走行中は気付かなかったけど、マジックテープでバッグを引き上げる方向に留めてなかったのがいけなかったらしい)



佐久のあたりを走るのはいつも夜のイメージなので、明るい時間に通ると大きな道路の両側に大手量販店のお店がズラーっと並んでいて、すごく賑わっているような感じがする。 でもその向こうには田んぼや畑が。。


大きな量販店がズラーっ??  ん? うちの近所もそうでは??


むぅ。うちの近所も田舎ってことか。。




日が落ちて暗くなった18時頃PC3セブンイレブン小海豊里店着。

20151003_15

20151003_16



野辺山を登って下ったら、今回は健康ランドで仮眠するんだよ~♪








つづく

« BRM926西東京200金太郎 | トップページ | BRM1003横浜あおば600天城越え その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM926西東京200金太郎 | トップページ | BRM1003横浜あおば600天城越え その2 »

twitter

無料ブログはココログ