2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM1003横浜あおば600天城越え その1 | トップページ | BRM1017西東京200しおかつお(松崎コース) »

2015年11月10日 (火)

BRM1003横浜あおば600天城越え その2

ブルベで通る野辺山はいつも夜(笑)


韮崎までがーっと下って甲府から石和温泉。



折り返しのPC4ファミリーマート石和松本店に着いたのは21時半頃。私にしては早い到着。

20151003_18

もうね。ここのPCがここで泊れと言わんばかりに石和健康ランドの斜め前。


もちろんランドヌール(ズ)御用達の金色のカードは持ってきてますが。。


そーいえば、以前石和健康ランドで前泊した時に今回PCのコンビニに買い出しにきたっけ。



もちろん石和健康ランドに立ち寄ります。



着替えはあらかじめ送っておいたので、ささっとお風呂に入って、サッパリしたら女性専用のテレビルームにもぐりこむ。


先客が何人かいるけれど、シーンとしているので(それぞれのテレビの音声は各自にしか聞こえない)、ガサガサ音をたてるのもはばかられる。 そろーりそろーり。


ちょっとウトウトしたのだけれど、寒くて目が覚める。



入口の所にタオルケットがあったのだが、取りにいってみたらもうなくなっていた。



再び寝ようとするが寒くて眠れずゴロゴロ。



2時頃までゆっくりしようと思っていたけれど結局1時頃リスタート。

ちょうど出ようとしているところへ到着のhitomiさんとバッタリ出会う。 パンクやらトラブルいろいろでたいへんだったみたい。




リスタートしたものの、小腹がすいてすぐにコンビニにピットイン

おでん休憩

20151003_19

すでに同様の人が立ち寄っているようで、「遠くから来て遠くへ行くんですよね~」と店員さんに話しかけられる(^_^;)



道中たま~に参加者に会いつつも、暗い夜道を笛吹川沿いから富士川沿いへ。



甲斐岩間のあたりかな? 霧がすごくて、なんか出てきたらいやーんな雰囲気。 何も出なかったし、出ても負ける気しないけど。



波高島からは走り慣れた?いつもの富士川沿い。真っ暗だけど。。



あれ? もしかして今年ここを走るのは初めてでは??(ここを通るコースはいくつもあったけど、DNFやDNSばかりで走った記憶がないのだが。。)



ちょっとした車並みなんじゃないかと思う明るさを手に入れてしまったらもう暗いライトでは走れない。以前はジェントス305の2灯でよく走れていたもんだと今更ながら驚く。



ここは4時半頃通過ね。

20151003_20


そして芝川からそのまま下らせてくれればいいのに、富士見峠(横は新清水IC)を登って興津へ。



興津へ下る途中ですっかり夜が明けて、下りが寒い。




PC5ローソン清水興津中町店

20151003_21

20151003_22

右のカップには抹茶ラテが入っていたのだが、カップヌードルを食べた後、横着してサドルにカップを乗せたままフロントバッグの中をごそごそやってたんだったかな? やはり…というか、中身を全部こぼしてしまった。 あ~ぁorz




泊まるならここでもいいよ というやさしい?配慮(わざわざ富士見峠を登らせる悪意?)を感じつつ興津健康ランドの前を通る。



目の前には富士山が薄っすら。 

20151003_23

ここの遊歩道?からの富士山も好きだけど、写真では薄っすらすぎてよくわかんない(笑) 



石和で泊まらず興津健康ランドで泊まったヨシダさんとまた一緒になる。 



「千本松原の道は眠いから嫌い~」って話していて、結局ヨシダさんにずーっと牽いてもらったので眠くならずに沼津に着くことができた。ありがとうございます。




「牛丼食べていくので~」 っと美園橋の交差点で別れたのに。。

あぁ。。

20151003_24     …orz


気を取り直して、ブルベの度に立ち寄る気がする少し先の松屋へ

20151003_25

ここは24h営業なので。


ここで腹ごしらえしないとこの先走れる気がしないし。。




登っても登ってもたどりつかない天城越え。


わさび田からの水はダバダバ流れていて気持ちよさそう。あぁ飛び込みたいかも~。

20151003_26


暑いし、車はバンバン通るし、もう嫌になってきた~。 


道の駅のわさびソフトは気になるが、もうとにかく早く越えてしまいたい。



新天城トンネルの前でヨシダさんが後からやってきた。道の駅で休憩していたそうだ。

あなぁたとぉぉお~、越えたいぃ~、あまぎぃぃ~ごぉぉおえぇぇ~♪ はヨシダさんと一緒に(笑)

20151003_28

まぁ実際は、トンネルで先行するヨシダさんに追いつけず、そのまま河津まで一人旅だったのだが。


逆から登りたくない長い長い下り。


高い所は苦手なので、ループ橋は怖くって。。

20151003_29




やっとのことで、PC6ファミリーマート伊豆河津店

20151003_30

20151003_31

親子丼をパクついていたらhacさんもやってきた。

ここまでは速いhacさんやヨシダさんと何度も一緒になったりしつつかなりいいペースで来たと思うけど、お二人と会えたのもここまで。




この先は暑いし眠いしクダクダ。伊豆のアップダウンじゃなくて、アップアップに嫌気がさす。 3週連続ブルベなのでさすがにもう登るのが嫌になってきた~!!



眠いので木陰に座って休んだり、もうグダグダ。

あづい~。

20151003_32


暑くて死ぬってつぶやいていたら、某主催者殿から「海に飛び込め!」と指令が。。



ヤダ!!



ぐり茶ソフトクリームののぼりに吸い寄せられて…。

20151003_33



クダクダヨロヨロしながらも早川口を過ぎたら、帰ってきた気がするんだよな~。 ゴールは湘南台だけど。。



小田原の「本町」交差点。 R1を東から西に向かう時は道なりだけど、西から東に向かう時は少し先の「市民会館前」で道なり右折させるか(ここは二段階右折できない。手前で直進左車線から右車線に入るので慣れないと怖い)、間の「三の丸交番前」で二段階右折させるか、「本町」を直進(でも左二車線は左折レーン)させるか主催クラブ(というか、主催者)によって違うのがおもしろい。


今回は本町直進。 交通量の少ない夜中なら右の右の車線から直進できるけど、交通量の多い時間帯はなぁ。。 歩道から歩行者信号で直進するしか…。(ゴール後主催者に確認したら、やっぱり歩行者信号で直進が正解らしい)



お腹もすいてきたので小田原でちょっと休憩

20151003_34

抹茶ラテの敵をとって(笑)再度抹茶ラテ。 

イートインで買ったもの並べて撮ってみた。PCでの画像をコーヒーだけガリガリ君だけとか一部しか載せないと食べていないと思われているらしいが、丼系とかたいていガッツリ食べてます。



二宮だったか大磯だったか、吹きつける向かい風に雨が混じるようになり…。


雨なんて降る予報なかったなずなのに、なんで雨混じりの向かい風? さすが雨雲連れてる某主催者殿の神通力? もしかしてゴールに帰ってくるな ということか?・・・( ̄  ̄;)

柳島から北上した後、新湘南バイパスの下と通ってゴールに向かうんだよね~。。 もうすぐゴール♪ って思ってたら、なんか前方から来る車のヘッドライトががえらい上の方から照らしてくるんですが…。

はいぃ? って思っているうちに結構な傾斜を登らされ、くねくね道にはいかにも主催者殿が好きそうな『七曲り』なんて表示もあるし。。

えー、なんで最後の最後でこんなに登らされるかなぁ。。



初めてなので、 げ~ って思ったけど、これが湘南台スタートのあおばの定番コースだそうで。 激坂? って思ったけど、所詮は藤沢なので距離的には短い。だれど、初体験には結構インパクトありました。




なんとかゴール着。

20151003_35

最後にまさかの雨に降られたけれど、なんとか無事完走で今年はWSRとなりました。



横浜あおばのみなさま、スタート&ゴール助っ人のまこたさん、今年もゴール助っ人のIさんSさん、 ありがとうございました。



途中までたびたびご一緒したhacさんやヨシダさんは私より1時間半も前にゴールして帰られたそうで、グダグダ時間の差でそんなに違うのね。




3週連続ブルベ(八甲田1000と天城越え600は一緒だけど、間は八ヶ岳400なので、もっとヘンタイ度は上)のやましんさんのゴールを見届け、雨がひどくなる前に帰る。



桐原公園を出てK43に出る手前の激坂で、ギヤを軽くするつもりで間違えて重くして失速。


そのまま左ひざから落車するハプニングつき。 いっぱい走ったら左ひざが痛くなるのに、そこから落ちる? 痛い、痛すぎる。




途中から雨がひどくなって雨宿りしなくちゃいけなくなるし、眠いし、最短のはずの14kmが遠くて遠くて…(T△T)




久しぶりに玄関で行き倒れる玄関峠発生。

前に玄関で行き倒れてたのも あおばのブルベじゃなかったか。。 横浜あおば恐るべし。

« BRM1003横浜あおば600天城越え その1 | トップページ | BRM1017西東京200しおかつお(松崎コース) »

コメント

WSRおめでとうございます。
おフランスを入れるとトリプル…!!
もはや一緒に走りましょう等と恐れ多くて言えませんね!!
来年は私も少し見習おうかな…200位をw
お疲れ様でした♪

>マトケンさん

ありがとうございます。
SRの対象はは200・300・400・600 なので1000やPBPは含まれません。
今年はトータルで認定何kmになるんだろう? もう自分でもわけわかんないので、早く残りのブルベレポも書きあげて振り返りをしなければ…(^_^;)

のんびりタラタラ走ってますので、ぜひご一緒して下さいませ。

お疲れさまです!&WSRおめでとうございます!(^-^)
しかし、よくお走りで・・・
シーズン当初の「腰痛騒ぎ他」(←「他」、ここ重要!(笑))は、どこへやら。
しっかり「倍返し以上」を果たせたようで、なによりです。(^^)

雨宿りや仮眠のために付属品の購入を。
http://tabi-labo.com/207149/bicycle-camping-car/

>黒スコットさん

ありがとうございます。
今シーズンいったいどのくらい走ったのやら…。 とりあえず夏からだけで3000kmほどなのは数えられるのですが。。
あの腰痛がなかったらもっと走れてたのにね(^_^;)

>11月のキロさん

そうそう、キロさんのリンクをたどる前に偶然今日その画像を見て欲しいぃ~♪  って思ってました(笑)

でもそれロードじゃ運べなさそうですが。。

3回も登場させてくれてありがとうございます(笑
それにしても連チャンお疲れ様です。
居眠りでひっくり返って顔に傷を作って帰って来た人がここまで走るようになるとは(^^;
来年はこれまでのあおばコースはお遊びだったと思うような本格的なコースを用意していますので是非走りに来て下さいませ。

楽しく読ませてもらいました。けーこさんも天城越えでWSRだったんですね。おめでとうございます。私も同じくこれで今年のWSR達成しました。コースはきつかったですが、600㎞の殆どを抜きつ抜かれつで走って楽しいブルべでした。また、来年も宜しくお願いします。

>某(雨男)主催者さま

3回? そんなに書いたっけ? と数えてみたら実はもっとかも?
図らずも三連チャンになり、しかも最後にコレは結構しんどかったです。

居眠りでひっくり返ったというより、道から落ちた…というか。。
あれに懲りてやめたりせずにここまで来てしまいました。

これまでがお遊びだった って来年はどんな恐ろしいコースを用意されているんでしょう。あなおそろしや。
…なので大丸公園とか湘南台に近づかないようにしなくては。。

>ヨシダさん

今年は腰痛で走れない時期に600をDNSしまくったので、実はこれが2つ目の600でした。いっぱい走ってた気がするんですけどね~。

ヨシダさんもWSRおめでとうございます。ヨシダさんこそたくさん走っていた気がするのに…。 きっとお互いに600ピークの時期を逃したんですね(笑)

嫌いな千本松原も牽いて頂いたし、あちこちでご一緒できて楽しかったです。 
また来年もあちこちでご一緒できますように♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM1003横浜あおば600天城越え その1 | トップページ | BRM1017西東京200しおかつお(松崎コース) »

twitter

無料ブログはココログ