2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« BRM1003横浜あおば600天城越え その2 | トップページ | 神の差配? »

2015年11月15日 (日)

BRM1017西東京200しおかつお(松崎コース)

週間天気予報の晴れ予報から一転して、雨降る雨降る一日雨 っていう予報。 で、前日の予報では朝と夜はダダ降りに降るけれどお昼くらいはちょっとましな予報だったかな。


今年最後のブルベだし、試走には行けなかったので走行スタッフで走らせて~ って言ったしねぇ。そもそも雨だからって走らない理由にはならないし。



車載で早朝に三島へ。



沼津ICって毎回目的地にまっすぐ着いたためしなし、いつも曲がりそこねたり行き過ぎたり…。



それでもスタッフ集合時間前にはなんとか到着。

20151017_01


今回のオレンジさん作参加賞は途中の風景パッケージのチロルチョコ

20151017_02

あぁピンボケ。。




20151017map

三島駅~修善寺~大瀬崎~土肥~松崎~土肥~大瀬崎~三島駅



松崎コース希望♪ って宣言してから、コースは下賀茂コースの方がおもしろかったのを思い出したが、やたら景色がよくて好印象なのは松崎コースなんだよなぁ。 

あのピンクに染まる富士山は忘れられない。

20140322_13 2014.3.22撮影

まぁ昨年の開催は3月春分の頃なので日の長さも富士山の雪具合も全然違うけど。





下賀茂コースにはすーさん、ちえさん、よっしーがいたけれど、松崎コースには旦那さんやぬまっこさんにお久しぶりのせいのさん  どっちにも亀太郎。





同日開催の下賀茂コースを見送って、松崎コースは30分後にスタート。

20151017_03



雨が時々ポツリポツリ



狩野川沿いも晴れてればねぇ。。 

20151017_04



通過チェックのローソン伊豆八幡店

20151017_05




折り返して再び狩野川へ




途中でレインウェア着ててよかったかも? って思うくらいバラバラ降った所もあったけど日中は降らない予報?だったし、暑いし、狩野川のサイクリングロードでレインウェアを脱いでいる所を旦那さんに捕まる。 




えぇ~、通過チェックのコンビニより前で追い抜いて、コンビニは旦那さんとぬまっこさんの方が先に出て行ったのに、なんで後から来る??




しばらく旦那さんの後にくっついて走る。 旦那さんのペダリングキレイ~。

20151017_06

そのうち 先に行け って言われたから遠慮なく先行させていただきました。



西浦のあたりで駿河湾越しに富士山の頭がチロっと。

20151017_06_2



明るい井田トンネル

20151017_07

ここに明るい時間に帰ってきたいなぁ。。



このあたりで約70km経過。 もう1/3終わっちゃったのかぁ~ と思うのはシーズン終盤ならではの不思議な感覚。




煌めきの丘は富士山絶景ポイントだけど、なーんにも見えません。

20151017_08



雨の中で食べるのもなんだしなぁと修善寺で武士の鯵寿司を仕入れなかったので、お昼どうしようかなぁ と思いながら走ってた。 



ふと目に着いた『きびなご寿し』の看板。 そうそう、ここも前から気になってたんだった。




が、立ち寄ってみると。。

20151017_09

閉まってる。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


気を取り直し、手持ちの補給食でもパクっとやればたぶんPC1まで大丈夫でしょ。



松崎のあたりで下賀茂コースとすれ違い始める。 あっ ちえさんっ!! 速っ!!!




PC1サークルK松崎那賀店

20151017_10

しおかつおうどんを食べに行くので、ここでは軽く(^_^;)



折り返して喜久屋さんでしおかつおうどん

20151017_11

混ぜ混ぜしていただきます。


説明書き

20151017_12


ここで忘れずにお家におみやげ、万能塩鰹を仕入れる。

20151017_11_2



行きに気になっていた さくら? をパチリ

20151017_13

狂い咲き?  ピンぽけ…というか、ピント合わせるのが難しい。




夜は雨降るって予報だったんだけどねぇ。。 なんか全然降りそうな気配なし。


途中から富士山までキレイに見え始めるし。

20151017_14



行きには全く見えなかった煌めきの丘からも絶景富士山が♪

20151017_16

20151017_17



日没

まさかあの予報からこんなキレイなサンセットを眺めることができるとは。。

20151017_18_2




井田トンネル、明るいうちに帰ってきたよ~。

20151017_19



この後、PC2ミニストップ沼津内浦店に着く頃には暗くなり…。

20151017_20



東横イン富士三島駅でゴール

20151017_21



最終ゴールを見届けて、事故なく無事終了。


これにて今年の西東京のブルベもおしまい。 私もこれが今年のBRM走り収め。


天気予報もいい方に外れてくれて、キレイな夕陽も眺められたし、めでたしめでたし。

« BRM1003横浜あおば600天城越え その2 | トップページ | 神の差配? »

コメント

本当に本当にお疲れ様でした。
沼津が地元なのでこのコースいつか走って見ようと思います♪

>マトケンさん

ありがとうございます。
沼津ご出身ですか? それではぜひ西東京ブルベに出没する沼津兄弟に加わらなくては(笑)

しおかつおは来年は2月に開催です。
西東京のページhttp://server02.ajnishitokyo.org/ に予定が出てますよ。

西伊豆は車少なめ&景色サイコー♪で大好きです。 でもなかなか行きづらくて、ちょっと走りに…とはいかないんですよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM1003横浜あおば600天城越え その2 | トップページ | 神の差配? »

twitter

無料ブログはココログ