2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

BRM220東京200花園

いつからブログの更新してないんだよっ? って話ですが。。 


パソコンの調子が悪いのとパソコンのある部屋が寒くて、ぬくぬくリビングテレビの前生活をしているうちに月日が流れ、前回の記事からいつの間にやら年も新たになり、すでに暦の上では春ですかい?


そうこうしているうちに今年になってからブルベもすでに4本ほど走ってますが。。。




先日、自転車に乗る前からお知り合いのとあるお方から『初めて会ったのいつだっけ?』って聞かれまして…。




私にとってもかなり印象深いできごとだけど、いつって言われてもなぁ。。いつだっけ?? 

っと思いつつひも解いてみると、書き残した記録が残っているもんですね。 我ながらちょっと感動。



最近はTwitterやFacebookでつぶやいてしまうと書き残したい気持ちが薄くなってしまって、そのままずるずると闇に葬ってしまうことが多いけど、やっぱり書き残さないとなぁ と改めて思い至った次第です。




んだけど、自己満足の記録なので、書く気にならなかったら書かな~い。順不同もありよ ってことで、とりあえず一番近い花園200から。



------



2月20日(土)


亀太郎のしほちゃん初主催ということでエントリーしていたのだけれど、天気予報の土曜日についた雨マークが消えないまま当日を迎える。


えー、しほちゃん晴れの女神なのに、なんでここで晴れないかなぁ?


ブルベやイベントの日に雨が降ってもしょうがないなぁと走る主義だが、さすがに3週連続で帰ってから洗車するのは勘弁してほしいものだ。(2/7は横浜あおば伊豆200の路面凍結でドロドロ、2/13は西東京しおかつお200試走で雨でビショビショドロドロ) 

でもまぁ仕方あるまい。



あ、個人的には雨降ったら走りませんからっ(強調)



コースは川崎・等々力緑地公園とどろきアリーナ前をスタートして寄居まで行って帰ってくる200km。

20160220map


早朝、車載でとどろきアリーナ前に向かう。


まだ暗い中、集まるアヤシイ人々。

20160220_01

雨予報なのでDNSが多く、参加者少なめ。


だけど亀太郎率高し(笑)

Cbmrkwnumaam0yd PHOTO by Naokiさん



しほちゃん初ブリーフィング

20160220_02

ブリーフィングを撮影する人は多いのだが、今日はひときわシャッター音がパシャパシャと響き渡る気が…(^_^;)  モデルさん撮影会?


6時スタートで走り始める頃にはずいぶん明るくなり、すぐにライトは不要なほどになる。


多摩川沿いから青梅に向かうのはブルベ定番コース? 何度か走っているはずだけどR411の鯉川橋に出るまではいつまでたっても馴染めない。



PC1セブンイレブン青梅畑中3丁目店

20160220_03

折り返して青梅市街地へ登る。。 なんで下って登るんだっけ? って思ったら、そうか、多摩川を渡るからか。。



青梅から埼玉方面へはブルベであちこち走っているはずなのに、地図が頭に入りません。覚える気がないんかも?



埼玉の道は走りやすくて好きなのだが、自宅から遠すぎ~。ブルベじゃないと来ないからなぁ。



ちょうど半分!!  折り返しのPC2ファミリーマート寄居花園橋南店。

20160220_04

20160220_05

PC到着直前にポツリと冷たいものが顔に当たったけれど、とりあえずここまで雨なし(*^^)v



イートインでオムライスを食べつつ、ふとアメミルを見てみると…。

Screenshot_20160220110250_2

降ってないのここだけ?? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



食べ終わって外に出たらしっかり降り始めていたので、走り出す前にレインウエアをしっかり着込む。 当然のように帰りはずーっと雨。


でもまぁ雨だけならいいとして、風が出て天気が荒れる前に帰らなきゃ。



高麗神社近くの長澤酒造で『神社エール』(じんじゃえーる)を飲んで帰ろうかと思っていたけれど、それどころじゃないので、はよ帰ろっ。




PC3ファミリーマート青梅吉野海道店

20160220_06

このままトラブルなければ、明るいうちにゴールにたどり着けるかな?



今日はバイザーBuffなので、顔に雨が当たって前が見えないってことはないが、雨の中を走るのはあまり嬉しいもんじゃない。 

まぁ、着込んでいるし、走っている間は寒くはないのだが、信号待ちの間に片手をぎゅーっと握りこむと水がボタボタ滴り落ちるビショビショのグローブとか嫌かも~。



雨になってからブレーキのききも悪いし~。


止まるつもりであらかじめ減速していれば問題ないのだが、信号を突っ切るつもりで加速したものの間に合わなくて止まろうとしてもブレーキきかず。

いきなり横道から車が出てきたり、その車がいきなり路肩に止まったり…。



そのたびに嫌ぁぁ~、当たるっ! と口の中で声にならない叫びを上げながら、最後は足をついてなんとか停車するようなことがたびたび。。




ゴールはとどろきアリーナの前のスーパー?まいばすけっと。

20160220_07

ゴール時間は16:51。


お天気が悪くてなんとなく薄暗いが、とりあえず明るいうちに帰ってきた。



ゴール受付はとどろきアリーナに移動して…。

20160220_08

スタッフのNaokiさんやぶるさんに誘導してもらってアリーナ内の研修室へ。



くつを脱いでスリッパに履きかえるなんて、最後の最後でハードル高し(^_^;)



DNS多数のこんなお天気なのに、24人も出走したんですってよ。物好き~。



こんなにビショビショ濡れ鼠で屋内に入っていいのだろうか状態なので、ゴール受付が済んだらさっさと帰る。



しほちゃん、初主催お疲れ様でした。

R東京のみなさま、ありがとうございました。




50kmごとにPCが設定されたほぼフラットな親切コースは楽しゅうございました。






車に戻って、自転車を積み込もうとして…。








あ。

20160220_10

前輪のブレーキキャリパー開いてたよorz



そりゃ、雨じゃなくても止まらんわ。 


雨降る前の往路から開いてたはずだけど。。気付かんかったんかいっ???

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

twitter

無料ブログはココログ