2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« BRM220東京200花園 | トップページ | Fleche2016 Team DownHill  その1 »

2016年3月 8日 (火)

BRM227西東京200しおかつお

AJ西東京の昨年の最後のブルベがしおかつおで、今年の最初がしおかつおからなので、最近走ったばかりの気がするけれど…。


同日開催の200km『下賀茂コース』と『松崎コース』の2コース。



三島発着のしおかつおは出張ブルベのはずなのに、やたらとスタッフが多いんですが。。(笑)

20160327_01

下賀茂コースブリーフィング

20160327_02

30分後に松崎コースブリーフィング

20160327_03


参加者を送り出したら、2週間前にスタッフ試走で下賀茂コースを走ったので、オレンジさんの巡回号に同乗させてもらってオレンジさんあおさんと3人で巡回スタッフ。


PCで通過チェックをしつつ、道中車窓から応援隊。


…お仕事ついでに?ちょっと寄り道メロンタルトや伊勢エビラーメンなど(^_^;)

20160327_04メロンタルトは試走の時食べ損ねたからね。

20160327_07

20160327_08



下賀茂のPCにやってくる翌週のAJ神奈川の鎌倉300試走隊を待ち受けてみたり…。

20160327_06




西伊豆の海岸沿いは風が強くてたいへんそうだったけど、通過した時間帯によって追い風だったり、風が巻いて追い風向かい風両方だったり、向かい風でたいへんだったり、人によっていろいろだったらしい。


午後からは富士山も見えずで絶景はなかったけど、事故なく雨なく参加のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。



------

3.12 2.13(土)下賀茂コース試走>

Photo



下賀茂コースを走るのは初開催?の3年前以来。

翌年は積雪で延期になって船原トンネルを通らない松崎コースが生み出されたんだっけ。


去年から2コース開催になって、去年は松崎コースで走ったから今年は下賀茂コースを走ってみたかった。


「雨予報だから試走DNS」っていう何人かのスタッフのメールは見ていたけれど、ブルベ当日に雨が降ってもどうせ走るのだから、私の辞書に『雨DNS』という文字はないらしい。



ただ翌日の日曜日に関東では春一番が吹くらしいという予報だけは気になった。雨はしょうがないけど、暴風に煽られるのは嫌だなぁ。。



車で早朝に三島駅に着いてつぶやいたら、オレンジさんから「今日は誰も試走に行かないよ」とTwitterのメッセージが返ってきた。



へ? DNS宣言が複数なのは知っていたけれど、チャーハンさんだけは来ると思っていたのにぃ~。 「雨に降られたら、(メロンロール・メロンタルトの)扇屋さんに寄れないし」だそうだ(ぷんぷん)


結局夜中に私の他は試走予定者全員DNS宣言をしたらしい。


今更やめる気もないし、時間になったらお一人様でお気楽に走り始める。



気温が高めで狩野川サイクリングロードは霧で真っ白。

Cimg0738


船原トンネルでは青い空

Cimg0745


気温が高く、トンネル手前の温度計は13℃表示

Cimg0744



トンネルを抜けたら、若干風が強くなった気がしたけど、結局最後まで風の影響なし(もしかしたら追い風はあったのかも?)



土肥から振り返ると雲が邪魔するけど、富士山も見えた♪

Cimg0746

もしかしたら、降る降る詐欺でこのまま雨降らないままかも~?(*^^)v 




前日の神奈川の天気予報はは曇りマークしかついていなかったけど、下田は雨予報だったらしい。 まぁ降ってもちょっとだけかなぁ とタカをくくっていたわけだが。。



下賀茂のPC1まであと15km程の所で雨が降り始めた。 仕方あるまい。予報通りなので、レインウェアを着込む。




青野川沿いの河津桜は咲き始めて間もない感じ。 一番咲いている木が5分くらい? 翌週が見ごろだと思うがブルベ開催の2週間後はちょっと微妙かなぁ。。

Dsc_0757

Dsc_0761



PCまでの間に結構な降りになってきて、ビショビショのままで店内に入るのもためらわれるので扇屋さんのメロンタルトをあきらめた。



チャーハンさんに へっへーんっ(*^^)v ってメロンタルト画像を見せつけるつもりだったのに。。残念っ。



あぁ、なのになのに。。PCのコンビニでいっぱい買い込んで出てきたら、雨止んでたよorz



リスタートして蛇石峠に向かう途中で再び雨が降り出した。 下賀茂から移動した雨雲に再び突っ込んだのかも。



蛇石峠から下ったところで、道路工事で舗装をはがしている区間があり、工事期間2月19日までになっていたので、当日は工事終わってキレイな舗装になっていると思うって試走レポートに書いたんだけど。。

Cimg0778_2

なんと当日通ったら工事期間は3月末までになっていてダート道のままだった。。


工事区間や期間が延びたのかもしれないが、区間や期間が延びることもあるかも?なレポートにしなければなぁ と反省。



松崎まで来たら、路面もドライで雨もなく、メロンタルト食べ損ねた腹いせに喜久屋食堂に寄ってしおかつおうどんをいただく。

Dsc_0766


制限時間に間に合わなくてもいいや、もう知らんっ。


しおかつをうどんを食べて出てくると松崎でも雨が降り始めていた。 前方には雨雲が。。


結局その後はずーっと雨の中を走ることに。



ヘルメットの下にかぶっているフリースのキャップにはバイザーがないので、下りで雨が直接顔に当たって、前が見えねぇぇ~!!



ただでさえ灯りがなくて暗いのに、霧だか雲の中だかで見通し悪いし、顔に当たる雨で前が見えないから飛ばせないし、制限時間に間に合わなくても仕方ないなぁ と思いながら沼津内浦のPC2。



ゴールの三島二日町のコンビニ到着はクローズ40分前。うーん。余裕なし。。



ゴール受付の東横インの前でオレンジさんと青さんが待っててくれるサプライズあり♪
思わぬお出迎えに感激(*^_^*)  ありがとうございました。


景色を楽しむなら西伊豆の海岸沿いに往復する松崎コースだけど、走って楽しいのは下賀茂コース。 でも下賀茂は私の足では余裕がな~い。


試走から帰った夜、外はゴーゴーと寝られないほどのすごい風が吹き荒れている音が。。
あぁ、西伊豆でこんな風に煽られなくてホントにヨカタよ。。

« BRM220東京200花園 | トップページ | Fleche2016 Team DownHill  その1 »

コメント

お疲れ様です。
試走は2月13日ですよね。w
実家にいたので一緒に走れましたね。(雨具は持っていなかったけど)
本番当日は実家の前で何人かのブルベ~さんをお見送りしました。
因みに2月10日にAJ西東京さんに出したメールが気が付かれたのは3月5日だったようですw

今年はスケジュールが合えばBRM復活しようかと思ってます。
ご一緒できた時はヨロシクです。w

>マトケンさん

ご実家あちらなのですね。 来年のしおかつおにはぜひご参加くださいな。

雨が降ると言われても、行ってみたら他は誰もいなくても 我関せずで試走に出かけましたが、最後は「こんなに降るとは聞ぃてないから~!!」 な状態でビショビショの濡れ鼠になりました。 気温高い日でよかったです(^_^;)

西東京のサイトにも掲載されてますが、問い合わせフォームに不具があったそうで、ご迷惑おかけしてすみません。

今年はどこかでご一緒できるといいですね。
あ、私にくっついて走っても何もおもしろいことはおきませんから。 えぇたぶん。。

誰もいないのにひとり走ってしまうところが「体育会の鑑」ですねっ!!

ところで、「試走は2月13日ですよね。w」の意味が通じていないのではと思われ・・・まぁ「それでこそけーこさん!」ですが。
(ヒント:コース地図の上の日付)

>星のおじ様

諸事情により?布団に吸い込まれる毎日でお返事遅くなりました。

誰もいなくてもすでに走る気満々で三島に来てしまったので、今さら帰る気もなくそのまま決行したまでです。

んで、「2月13日ですよね」の意味はご期待通り?星のおじ様のご指摘により初めて気付いた次第で。。 謹んで訂正させていただきました(^_^;)

しおかつおはなぜかまったくご縁の無いBRMだなあ、とレポを読みつつ。
しおかつおうどんだけでも食べに行こうかな。

西伊豆の200で途中しっかり食べてゴールが40分マージンだったらしっかり走れている方だと思いますけれどね。
西伊豆のアップダウンは凶悪だしw

>とり。さん

うどんだけ食べにと言わず、来年のしおかつお200にぜひお越しやす。
アップダウンはありますが、お天気良ければ景色サイコーのしおかつおコースは結構好きです。
戸田から沼津方面への登り口の凶悪さに辟易としながら、とり。さんが子供の頃よく行かれた話を思い出しながら登ります。 あそこの登りが今のところ一番嫌かな。だいぶ慣れたけど。

更新が止まっているので、小ネタ提供。

カミさんと近所のスーパーに買い物に行った時のこと。
その女性はショッピングカートの横で冷蔵ケース向かって半身で立っており、
おじ様からはななめ後ろ姿が見える状態でした。

背は低くはないがデカい感じではなく、艶やかでまっすぐな黒髪が背中まで伸びている。
斜め後ろからでも豊かさのわかる胸と、それに比してきゅっとくびれた腰と、バランスのとれたヒップ。
ひざ丈スカートの下から伸びた足は細すぎず太すぎず。

あー、なんでこんな時にカミさんと一緒なんや・・・と思っていたら次の瞬間、そんな思いははじけ飛びました。
ショッピングカートをくるっと回してこちらを向いた彼女の顔は、ほとんど日馬富士だった・・・

「天は二物を与えず」ってやつですね。
そう考えると強靭な自転車魂と美貌に恵まれた人に家事能力が欠・・・(以下自粛)

>星のおじさま

それはさぞかし奥様の美しさを再発見されたことでしょう♪
ご一緒の時でよかったですね(笑)


ごはん作るのは好きだけど、片づけ掃除方面の能力が著しく欠如している自覚はあります(^_^;)
こだわりのB型なので、お掃除方面のスイッチが入ればとことんやるに違いないのですが、そのスイッチはどこにあるんだろう。。

ブログ更新しようと途中まで画像等の作業をしたまま力尽きて次の案件山積みで力尽きて書きかけの記事が実は積み重なっていたり…。
ブログ記事の亡霊が出る前になんとか…できるのか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM220東京200花園 | トップページ | Fleche2016 Team DownHill  その1 »

twitter

無料ブログはココログ