2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« Fleche2016 team Down Hill  その2 | トップページ | BRM702西東京200金太郎 »

2016年7月 5日 (火)

5/14~15 東京→糸魚川ファストラン

ブログ記事にする前にどんどん時間だけが過ぎていくばかり…(^_^;)



記憶が薄れるほど時間がたってしまったけれど、念願の糸魚川ファストランを走ってきました。



その昔?(っていうほど昔じゃないけど)ハイキングコースを確認するためにうっかり出ちゃったのをきっかけにしばらくトレラン大会にはまり、足で走るの嫌いなのに大会に出るためにせっせと走っていて、

(山は歩く方が好き。結局、直前の試走と本番しか山では走ってないけれど、完走のためには日常的に走らざるを得ず)


『走るの嫌いなのに今までお疲れ様ご褒美』
で自転車を買っちゃった頃、出会ったこの本のせいおかげで

091107_01

ツールド沖縄の本島一周サイクリング ・ 糸魚川ファストラン ・ ブルベ の3つが自転車で走りたい目標としてしっかり刷り込まれてしまった。


本の画像を捜してツールド沖縄初参戦レポートを読み返してみた。懐かしいけれど、自転車初年度からいろいろやらかしすぎ~(^_^;)


結局沖縄には3年通い、ブルベにも参戦するようになったけど、「一見さんお断り」でチームで申し込まなければならない糸魚川ファストランだけは敷居が高くなかなか参加することかなわず。 そうこうするうちに300kmはすでに挑戦する距離ではなくなってしまったけれど…。


それでも願っていれば叶うもんですね。

そーいえば、チーム亀太郎もそもそもは糸魚川を走るために結成されたチームだったんだっけ?

ようさんに誘っていただいて、チーム多摩サイさんに混ぜてもらって糸魚川を走ることに。

ようさんとちえさんは亀太郎でも一緒だし、ようさんとはAJ西東京スタッフでも一緒なんだけどね(^_^;)

20160514

高尾スタートから山梨の万力公園スタートになり、途中のコースも変わったようだけど…。



金曜日、午後から輪行で石和へ。石和健康ランドに部屋を予約したので、お風呂入って早めのご飯を食べたら日暮れ頃からおやすみなさい、。

Dsc_1375


1:45健康ランド前集合で万力公園へ。

Dsc_1376_2


万力公園でまきさんに会えた~(*^_^*) その後CP1で会えたっきりで早々とゴールされたので会えないまま。



3:00に3名、3:01に3名の6名で出走+サポートカー1名



糸魚川ファストラン、記録は個人だけど、事前の打ち合わせで坂中峠まではチーム一緒に走りましょうということになっているのでひたすらくっついて走る。


ブルベで走るよりはるかに速い巡航速度で走るチームに遅れないように必死。



道の駅はくしゅうでえいちゃんさんのエイドはぞうすいとはくしゅうパフェ♪

Dsc_1378

Dsc_1379 かぼちゃアイスのはくしゅうパフェに感激ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Dsc_1380



すでにその後のブルベで上書きされまくってしまったし、道中の写真を撮る暇もなかったので 景色を見る余裕もなく必死で走った記憶以外は忘却の彼方だけど。。



途中のCP

Dsc_1382

Dsc_1383

Dsc_1384

Dsc_1387

Dsc_1388

Dsc_1389

ブルベと違って補給食が用意されているのはとっても嬉しいことだけど…。


最近どこのコンビニでも飲める美味しいコーヒーを眠気対策に使ってきたので、コーヒー飲めないのはつらいなぁ。。(初めてなので勝手がわからずコーヒーが必要だなんて思いつきもしなかったけど、わかっていたら最初からサポートカーにお願いしておけばよかったのね)



ようさんに「ホテルがゴールだから出し切って走ればいい」って言われてたけど、どーもブルベ癖で温存する走りが抜けず、平地はまだしも登りが遅いのは相変わらずで何度もお待たせしてしまう。



妙高からの長い長い下りはもう眠くて眠くて…。 相変わらず稼ぎどころの長い下りが眠いのはもう致命的だな。




チームに先に行ってもらって、何度も止まりながら上越までやっと下って、日本海沿いを走り始めたら、目が覚めた(^_^;)





チームから遅れること30分ほどで、なんとかギリギリ14時間を切ってゴール♪

Received_502779249920851


やっと念願の糸魚川ファストラン初挑戦無事終了。楽しかった~♪



一緒に走って下さったチーム多摩サイのみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

« Fleche2016 team Down Hill  その2 | トップページ | BRM702西東京200金太郎 »

コメント

東京→糸魚川と言いつつ山梨が出発ですか??
松本から大糸線沿い(R148)だったらもっと体育会向きなような気がします。

あー、でも信州ええなぁ。
東京時代は気軽に行けたけど、大阪からはちょっとねぇ。

>星のおじ様

元は高尾スタートでコースも妙高上越ではなく、木崎湖青木湖の方を通るコースだったようですが、参加人数が増えて高尾駅周辺にうじゃうじゃ自転車が集結するのも問題があるようで、数年前から石和スタートに変わり、それに伴い長野以降もコース変更になったようです。

高尾スタートの頃に出てみたかったな~。

関西から信州は行きにくいですよねぇ。。
おじ様が行けないうちに、あっちこっちにお○っこかけしとこっと。

糸魚川ファストランもいずれ出てみたいなあとか思いつつ
いつの間にかスタート地点が変わってしまってコースも変わってて
なんとなく縁のないイベントだったなあなんてな事を感じていたり。
やっぱりこういうのは思い立ったときの勢いって大事。

それでもヒトサマの走行記録とかを目にするとやっぱり参加してみたくなるのは
隣の芝生効果かなあw

事故なく完走お疲れ様でした。

>とり。さん

ありがとうございます。
糸魚川は以前トレランやってた時遊んでもらってたグループに参加経験者がいたので組もうとしたこともあるのですが、うまくいかず。。
既存の参加経験チームに入れていただけるとスムーズに参加できますが、一見さんにはなかなか敷居の高いイベントですよね。

私も高尾スタートのオリジナルコースの頃に参加してみたかったです。

思い立った勢いというより、チャンスの神様がほほ笑んだタイミングにガシっと前髪つかめるかどうかですね。(チャンスの神様には前髪しかないんですってよ。だから来た時捕まえないと追いかけてもツルっパゲでつかめないとか)

65歳男性。ロードバイクを始めて3年。今年はグランツール瀬戸内、グランフォンド軽井沢、グレートアース富良野、益田田舎ライドに参加して、120kmくらいは走ってきた。この間、来年の糸魚川ファストランに行かないかと誘われた。しかし、まだ最長で120kmくらいしか走ったことがないので、300㎞はどうかと思った。ネットでこのイベントについて見ていたら、この記事に機を逃すと行けないとあるので、参加してみるかという気になってきた。

>光海丸さん

コメントいただいていたのに長らく放置ですみません。
自転車イベントはいろいろありますが、糸魚川ファストランは一見さんお断りというか、参加者の紹介がないと参加できないイベントなので、お誘いがあるのなら参加されるといいと思います。 楽しんできてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fleche2016 team Down Hill  その2 | トップページ | BRM702西東京200金太郎 »

twitter

無料ブログはココログ