2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 3度目の正直 SR600Fuji その1 | トップページ | 3度目の正直 SR600Fuji その3 »

2016年8月15日 (月)

3度目の正直 SR600Fuji その2

予定より早く上田に着いたので、前倒し? いえいえ、元々の寝る予定時間が短すぎるのでしっかり寝ましょう。


日付が変わる頃リスタート。
まずは国分西の交差点横の吉牛で牛丼チャージ

Img_20160807_000602



PC6信濃国分寺 8/7 0:27

Img_20160807_002735


標高の高い所は明るくなってから…と思ってたけど、登りなら寒くないだろうし、ちょっとコンビニに寄って、そのまま美ヶ原へ登り始める。



そのまま…とは言っても25kmほど距離があるし、武石口から美ヶ原への登り口までだけでもそれなりに登らされる感が…。



もちろん最後の左折でキャンプ場らしい所を通るあたりからは本格的な登りが始まる。



夜中で車もほとんど通らないので、野生動物が飛び出してきてもいいようにセンターラインよりを登る。



途中で何だかわからないが反対車線に小動物が飛び出してきて、また反対車線の藪に消えていった。



そーいえば、美ヶ原は高原美術館より手前だったよなぁ 暗いうちに通っちゃうぢゃんっ。 失敗。…でも明るくなってからじゃ時間が心配なのでこれでよし。




PC7道の駅美ヶ原高原美術館 8/7 4:25

Img_20160807_042413_2



ちょっとルートを外れて道の駅に寄ってみたら、素晴らしい日の出前の景色♪

Img_20160807_043131

カメラ片手に御来光を待つ人がいっぱい。



日の出

Img_20160807_050615




早朝のビーナスラインはまだ車も少なくて走りやすい~♪

Img_20160807_071716

高原ヤッホ~♪



この区間唯一のコンビニ、白樺湖のローソンは7:00~21:00なのでここの営業時間に合わせるのもポイント。



開店直後を狙ってみたかったけど、8時前に到着。

Img_20160807_075430



スズラン峠を登って下ったら、見落とさないように…。

PC8女の神展望台 8/7 8:57

Img_20160807_085657

なんか標識が曲がっているのが気になるけど。。



ちょっと下って、麦草峠への登りへ…。



ボトルの水がなくなってきたけど、ピークまで大丈夫かなぁ? 山歩きの頃の習性で最後の一口は水確保が確実になるまで残しておくのだが、その一口を大事に舐めながらピークへ。



麦草ヒュッテを見つけて、ポカリ一気飲みで生き返った~!! 



PCの看板はもうちょっと先。



その看板が見えるあたりで「お疲れ様~!!」とスライドしたのは誰??(どうやら西東京のI代表だったらしい?)




その看板の下で「お疲れ様~♪」と両手を広げて迎えてくれるのは??


えぇぇぇ~?? inainaさん、なんでここに??? 見れば周りにも見知った顔が。。


inainaさんはサプライズ応援に来て下さったそうで、ありがとうございます(*^_^*)

Img_20160807_122046_2

ちょうどアタック299の開催日で麦草峠がゴールなので、顔見知りがいっぱいいるらしい。



アタック299の名前は知っていたけど、さいたまやあおばのアタックシリーズの一種かと思ってました。ごめんなさい。



PC9メルヘン街道最高地点 8/7 11:21

Img_20160807_112142



下る途中でサポートカー?のみのさんに会った。「もうすぐきむけんさんが来るよ」って教えてもらったけど、みなさん坂がお好きですねぇ。



レストハウスふるさとで肉じゃが定食休憩

Img_20160807_121746

きのこ汁がおいしかった~♪



のんびり休憩して、そろそろ出ようかと思っていたら、アタック299を走り終えたきむけんさん登場\(^o^)/

「もういないと思った~。」 って、えぇ休憩時間長過ぎです。 …でも会えたから嬉しい。



PC10 JR鉄道最高地点 8/7 14:16

Img_20160807_141559


坂登るの遅いし、暑いし、すでに麦草峠の時点で予定を1時間ほどオーバーしたままですが。。 まぁ予定は50時間で作ってあるし(ランドヌール部門の制限時間は52時間)、この後ファミレスで1時間休憩する予定をコンビニで短くすればなんとかなる …かな?



清里でマミイに立ち寄る。

Img_20160807_143335

知らない間に『特大バニラ』なるメニューができてたw( ̄▽ ̄;)w



しっかしまぁ野辺山でも暑いのに、韮崎も甲斐も甲府盆地は暑すぎる。








つづく

« 3度目の正直 SR600Fuji その1 | トップページ | 3度目の正直 SR600Fuji その3 »

コメント

ん~~~。
確かに女の神展望台の標識曲がってますよね。
三年前に自分が走った時の画像を確認してみたら若干か角度がついてて判別し辛かったけれど間違いなく傾いてる。
いずれ補修されるとは思いますけれど、コレなくなっちゃわないよなあ?(;^ω^)

アタック299のTL見ながらけーこさんが仮眠をとって明るいタイミングで麦草に行くなら丁度バッティングだあなあと思ったら案の定モロでしたかw

>とり。さん

女の神展望台、13日に通ったヨシダさんの画像はまっすぐだったけど、翌日のカマノ隊のどなたかのは曲がってたような。。

アタック299はドンピシャなタイミングだったようで、見知ったお顔がいっぱい(笑)
みなさん坂がお好きですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度目の正直 SR600Fuji その1 | トップページ | 3度目の正直 SR600Fuji その3 »

twitter

無料ブログはココログ