2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« SR600Nihon Alps その2 | トップページ | BRM1006近畿1000km 徳島 四国一周 その2 »

2017年10月16日 (月)

BRM1006近畿1000km 徳島 四国一周 その1

<2017.10.6(金)~10.9(祝月)> 

徳島スタートでぐるーっと四国を一周して徳島に戻ってくる1000km。制限時間は75時間。 

Photo_2

CHERUBIMちゃんの家庭内ローンも終わっていないし、今年の遠征はこれ一択。

去年は北海道1200の前々日にディレーラーハンガーのねじ溝舐めて青くなったので、今年は4日前にRDの嵌め外しの予行演習をやってみて、これで大丈夫かと思ったら…。

前日に飛行機用の輪行バッグに入れようとして、どこを捜しても見つからないフロントのエンド金具を買いに走ったり…。

Dsc_0719

ペダルが外れなくてビチ・スポルトの店長に泣きついて、力業で外してもらったり…。(去年も今年もお忙しいところを無理聞いてもらって助けてもらってます。ホント、ピンチを救ってくれるスーパーマンですね。ありがとうごさいます。)

飛行機輪行なんて1年に1回あるかないかなので、いろいろ手間取るばかり。


<10.5(木)>
タクシーで最寄り駅まで行って、電車乗り継いで横浜から京急… って、事故で不通とな?
えっと、えっと、京急以外で羽田にはどう行けばいいんだっけ?? と、お初のYCATへ急ぐ。 同じ考えの人ばかりで乗れなかったらどうしようかと思ったけれど、自転車も無事積み込めなんとか羽田へ。

最寄り駅から出ている空港バスが使えたらいいのに、何度か自転車積み込みを断られたので、もう聞きもせず帰りしか空港バスを使わないけど、最近は嫌がられずに載せてくれるのかなぁ? 

帰りは問題なく載せてくれるので係員次第だと思うんだけど。。

早めに出てきたおかげで余裕で羽田に着き、自転車も無事預けてホッと一息。

徳島行きの飛行機はバス移動の搭乗

Dsc_0733

3人掛けの真ん中は空いていたけれど、窓際も自転車乗り? あれ?もしかして四国一周1000kmですか??   北海道から参戦のishimaさんでした。 お隣なんて奇遇~。


途中窓から富士山が見えた。

Dsc_0735


徳島に着いたら空港バスで徳島駅へ。

Dsc_0736



ホテルへはちょっと歩く。 ルームキーをもらった部屋は、窓を開けたらなんと!!

Dsc_0741

目の前が歩道橋だったよ。カーテン開けたら部屋の中丸見えぢゃ~ん(-_-;)


荷物の移動がめんどくさいので初日はこのまま文句も言わず。(後泊は上の階にしてもらえるよう頼んでおいた。)



まずは自転車の組み立て。 慎重に慎重にRDを取り付ける。 

Dsc_0743

やたらゆっくり準備していたら外が暗くなってきた。 日が暮れるの早くなったしねぇ。


駅から歩いてくる途中にビストロがいくつもあって気になっていたので晩ごはんを食べに出る。

びすとろがぶりさんで阿波尾鶏のステーキコースいただきます。 阿波尾鶏って阿波おどり?(笑)

Dsc_0746 サラダと呼ぶには立派な前菜

Dsc_0747 スープ

Dsc_0748 ステーキって切ってあるのか。。

すだちポン酢でいただきます。これにコーヒー付き。 

食べてる間にヨシダさんから徳島駅地下の焼き餅情報が…。早く言って下さいよ~。ごはん食べちゃった。。

食べ終わってお店を出たらまだ時間も早かったので駅地下探索に出かける。


駅地下はお土産売り場になっていて、教えてもらったやき餅の和田乃屋さんは朝8時~20時営業で朝8時なら確実に焼きたての餅が食べられるという情報をもらって帰る。 

本店は眉山のふもとにあって庭に滝が流れているそうで…。だから滝のやき餅?


ホテルに戻って早めに就寝。 …でもレイトチェックアウトにしてあるので朝もゆっくりだけどね。







つづく

« SR600Nihon Alps その2 | トップページ | BRM1006近畿1000km 徳島 四国一周 その2 »

コメント

お。
記事が増えている(やはり体育会記事だ)!
と、うれしくなって、中身を読む前にコメントしてます。

で、今の気分は、またなんかすごいことを起こしたのかと、わくわくしてます。(笑)

嫌だなぁ すごいことなんて何もしでかしてないですよ。
ただ四国一周サイクリングしてきただけです(^^;)

一般人の「ただ四国一周サイクリングしてきただけ」と、
けーこさんのそれとは恐らく全然レベルが違うと思うの~

そんなことないと思うの~ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SR600Nihon Alps その2 | トップページ | BRM1006近畿1000km 徳島 四国一周 その2 »

twitter

無料ブログはココログ