2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとりごと

2015年4月26日 (日)

効き過ぎ?

時系列順番じゃないけれど、やっとパソコンの前に長時間座っていられるようになったので。。

------

定期診察に行ったら薬が効きすぎて甲状腺の数値が下がっているとか。。





よく飲み忘れるので毎回診察の度に 「飲み忘れた薬が余ってるから処方する薬の数減らして~」 ってお願いするのだが、今回は花粉症の薬とタイミングが一緒なので毎回忘れずに飲んでたからなぁ。。







なんじゃそれ?(^_^;)

2015年1月17日 (土)

20年

あれから20年。




あの日とそれからしばらくの光景はしっかり覚えているけれど、普段は思い出すこともなく記憶も断片的になりつつある今日この頃。




あの日まだお腹に入っていた上の子が今年成人式を迎え、影も形もその存在もなかった下の子が本日センター試験だなんて、月日が流れるのは早いものだ。






でも折々に思い出すし、忘れちゃいけないし、忘れられないんだな。   合掌

2012年11月17日 (土)

夕焼けみたいな朝焼け

upのタイミングを逃したまま1週間ほど過ぎてしまったけど…。

先週日曜朝の朝焼け

20121111




最近の週末、びっくりするくらいいい天気sunの日は予定があり、ロードなちゃりで出かける気満々の日は天気が悪くrain…。 くぅぅ。


今日は雨。 こんな日に片づけものをすればいいのに散らかったまま放置プレイ。 なのに、時間のない時に限って、散らかった部屋を片付け始めてみたり…(-_-;)

2012年7月21日 (土)

雨降るんじゃなかったのか??

くるくる変わる週間天気予報。 土曜日はsunマークだったよね?


どーして前日になってrainマーク?


朝から1日乗ろうと思ってた予定をやめました。


だって、わざわざ雨の中、ロードなちゃりで走りたくないも~ん(笑)




                     …でも自宅近辺では雨降らず。。 むぅぅ。




出かけないなら、前からやろうと思ってたことが……全然できません。


つい四角い箱の前に座ってしまったから(^^ゞ




でも神隠しに遭った化粧ポーチが発見されましたflair   


あともう一つ神隠しになってる電卓が発見されるといいな。。 でもあれは会社だからなぁ。。







--------


20120721

ブツを切らないようにビニールにピーっとカッター入れてしまうのはすでに職業病?(笑)


自分のなのに。。

2012年3月18日 (日)

すでに何度目?な週末特急帰省

子供の歯科矯正通院兼ねての大阪への特急帰省。

引っ越してきた当時は3年くらいで関西に戻るのかと思っていたのに、こんなに長くなるんならいっそ近所の別の歯医者に乗り換えればよかったか と、今にして思う。




現住所に越してきてから今回ですでに10度目の春ですが…(^^ゞ




春・夏・冬の長い休みのたびに何度東名・名神を往復したことか。 毎回のように滞在時間24時間以内の特急帰省が多いけど。


この足掛け10年で一番の変化は高速道路のPA・SAのトイレがめちゃめちゃキレイになったことかな。 今や洋式が多くなり、温かい便座なんてあたりまえ、ウォシュレット付きも普通にあるし。



ここ数年、毎回子供の塾が終わった22時過ぎにスタートだったのが、今回は塾がないので、夕方から出ちゃえばいいもんね~ ってことで、金曜の夕方早めに…って日に限って仕事が忙しくて残業だったりする(-_-;)


帰ってからバタバタ用意して、晩ごはんは高速道路の上で ってことで、数年前?に改装して以来の日本平PAに紅白丼を食べに立ち寄る。




が、↓ のように、桜エビこんなに少なかったかなぁ? な残念な仕様。




でもまぁめにうに 紅白丼がちゃんとあっただけよかった ことにする。


深夜に大阪の実家に着いて、寝て起きて、歯医者行って、下の子の入学祝の食事会に連れて行ってもらって、墓参りして、晩ごはん食べて、滞在時間18時間で、帰宅の途へ。



いつもながら、バタバタと落ち着かない。




深夜の3時4時が一番車が少ないのだが、年末年始やお盆じゃあるまいし、渋滞ドツボな時期ではないので、何も夜中に走ることないよねぇ~ と深夜0時すぎにICを出るように走る方がしんどくない気がする。





帰りについこんなものを…。

20120318_1

中身は

20120318_2

かつおぶしチップ


長い静岡、途中何度もトイレや休憩でSA・PAの売店に立ち寄るたびに、「デデンデデンデンバリ勝男 デデンデデンデンバリ勝男 バ~リ勝男っ!! デンデンデンっ♪」 とエンドレスに鳴り響くメロディに負けました。。。orz


洗脳された?(苦笑)





大阪の実家まで500km弱。

この時期夫も忙しいようで、あちらで合流することもなく、往復+大阪での移動すべてひとりで運転するしかない。

免許取りたての頃は面白がって(ご近所ですが)あちこち走りまわって楽しかったのだが、私の運転では車は走る凶器だと思うから、正直運転するのはあまり好きではない。




片道でも結構しんどいのだが、短時間に往復となると1日寝ていたくなるほどぐったり…


と思ったが、走り終えてみると、「ブルベ600kmより楽かもなぁ」と思うあたり、体内モノサシがおかしくなっているに違いない。。(^^ゞ



で、帰ってきて、今日はちゃんと春キャンプの下見にも行ったし~coldsweats01

2012年3月14日 (水)

花粉なのか? 風邪なのか??

 

Wなのかも…(-_-;)

2012年2月20日 (月)

最初っからスマホってどうよ(`ε´)

まだ最終結果は出ていないけど、併願私立は確保してあるのでとりあえず高校生になれるらしい下の子。


ちょっとフライングだけど入学祝のお約束はケータイ。


イマドキ小学生でも普通に持っているけれど、「中学生までの間はいらないでしょ」というのが我が家の方針なので、ここまで与えずにきた。

ここ数年で持っていない中学生の方が少ないんじゃないかという状況になっていたりするけれど…。

実際連絡がつかなくて不便なことも多々あったけど、まぁ仕方なし。


で、今から買うならやっぱりスマホ? ということで、我が家初のスマホオーナーさま誕生。



あぁ、一人増えてまた通信費が跳ね上がる。 早く自分で払うようになってくれ。。

2012年1月30日 (月)

この歳になって。。。



Σ( ̄ロ ̄lll)










    …しもやけ?

2012年1月17日 (火)

17年

先日職場で3.11のことを「西の方ではもうまったく忘れてるんだろうねぇ」などと言う人がいて、ちょっとムッとして、


「その言葉、そのまま1.17半年ちょっと後の関東の人(つまりあなた!!)にお返しするわ」(もちろん実際の口調と内容はもっとソフトにね)と思わず言ってしまったが…。


エラそうなことは言える立場ではないが、人間自分にかかわりのないことは忘れてしまえる生き物だから。


関東に住んでいると、当日ちょっとニュースになる程度で、阪神淡路のことが話題になることもほとんどないので、忘れてはいないけど、1月17日が近付いても意識の外にあることが多い。 関西にいたらまた違うんだろうになぁ。



なんにせよ『災害は忘れて頃にやってくる』。

  合掌。

2011年12月22日 (木)

冬至

これから日が長くなっていくのね~♪ 嬉しhappy01

より以前の記事一覧

twitter

無料ブログはココログ