2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

こんなん食べました♪

2014年10月 1日 (水)

まるい食堂カツ丼ライド

ブルベ翌日ですが。。


Mちゃりさん主催のまるい食堂カツ丼ライドにご一緒させていただきました。

起きれないかも~、走れないかも~ と言いながらその日しか参加できるタイミングがないわけですが。。(^_^;)


まずはご近所ショップの前で第一集合

20140928_01

しまださんがお見送りで腰越までご一緒して下さいました。



次に境川で第二集合

境川で飼い主のそばでジャブジャブ泳ぐわんこ発見\(◎o◎)/!

20140928_02

ゴールデンって水遊びが大好きな犬種らしい。



鎌倉で第三集合 …と参加者増加。




13名でまるい食堂

20140928_03


まるい食堂といえばソースカツ丼ですが。。

なんせ2日前に唇の抜糸をしたばかり、カツの衣やソースが患部に障るのはちょっとなぁ ということで、親子丼を注文。

20140928_04 おいしそ♪


好みとしてはたまねぎはもっとくたくたになるまで煮込んである方が好きだけど、親子丼んまんまです(*^_^*)




食後のデザート?は関口牧場のソフトクリーム

20140928_05

20140928_06

やっぱりデカイわ。 マロンとバニラのツイストだけど色がよくわかんないね(^^ゞ

とてもデカイので傾けたら落ちるのでキケン!!


写真を撮るなら受け取る前にカメラをオンにしておいて、サッと撮ったら、サッサと食べないと下からも溶けるのでドロドロに。



前日のブルベでさんざん登らされたので、元から登れないけどいつもに増してちょっとした傾斜が登れませ~ん。 特に帰りは千切れるままに。。



葉山のマリーナで集合写真

211625945v1411896036 ノリックさんの所から頂きっ。





Mちゃりさん、ご参加のみなさま、楽しいかったですね。ありがとうございました。

2014年6月15日 (日)

ビールゼリー

雅藤の父の日スイーツ

Dsc_1262


うん。確かに後味にビールの味がする  …かも。。

でっかい焼きそば弁当

大きさ比較のため、横に置いた箪3電池 …が小さい。。

Cimg9011

中にはそばが2段鎮座

Cimg9013

お湯も500ccくらいじゃ足りません。 あとで見たら700ンccって書いてあったかな?

使ったお湯を一部利用する粉末スープまでついている。

とにかくすごいボリュームです。


当然カロリーも。。 堂々の 1169kcal Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg9012

おいしかったぁ~♪ もちろん完食(*^^)v



Mちゃりさん、ごちそうさまでした♪(*^_^*)

2014年5月27日 (火)

パリブレスト

最寄駅の駅ビル改札周辺がリニューアルオープン


新しくビアードパパも入るらしい。 リニューアルオープンの日に行った斥候にパリブレストがあるか確認してきてもらった。


平日になってもまだ行列。30分待ち。





食べ物で遊んじゃいけないんだけど。。

20140526


パリブレスト って自転車の車輪をかたどったリングシューなんだよ(*^_^*)




--------

以下ウィキペディアより抜粋 

パリ・ブレスト・パリ (Paris-Brest-Paris, PBP) は、フランスパリからブレストまで往復する1,200キロのサイクリングイベントで、1891年に最初に開催され、現在でも定期的に行われている。世界最古の自転車イベントである。ブルベの最高峰とされ、パリ・ブレスト・パリの走行は多くのサイクリストの目標となっている。

開始当初はプロ・ロードレースであったが、1951年大会を最後に、以降は一般サイクリストによる90時間制限のラリーになった。

又、この競技の開催を記念して、シュー菓子のパリ・ブレストが創作された。この菓子はその外見を自転車の車輪に見立て、ドーナツの様な円環型に形作られている。尚、大きさは決められていない。

--------









パリブレストパリ。。来年行けるといいな。行きたいな。

吉田うどんツアー

Mちゃりさんからご近所グルメ隊のお誘い。

早朝に夫を駅まで送って、二度寝はしなかったのだけど、洗濯物干したいし、あれやこれややることが出てきて、遅刻参加の連絡。



「追いかけますから、先に行って下さ~いっ」

  …って、私が一番遅いのに追いつけるのか??(^_^;)



出るのがすっかり遅くなってしまったので、尾崎のコンビニにはすでに誰もいるはずがない。



途中、上煤ヶ谷の手前でしまだジャージの方が追い抜いて行った。 どなたかな? うどんツアーの参加者??



宮ヶ瀬の新しいコンビニもいない、青野原で追いつけなかったら道の駅まで行くつもりで、青野原のセブンを覗いてみたら、みなさんお待ちかねでした。



聞いていた人数より大勢いらっしゃいますが。。。 なんと、しまだ親分まで(^_^;)



途中の吊り橋休憩でSLENDERさん合流。 あ~、さっき上煤ヶ谷手前で抜いていったのSLENDERさんだったんだぁ。。 どこに寄り道されていたんだろ??



道志の道の駅まで走って、お待ちかねすぎて帰ろうとしていたazukiさんと合流。

20140525_6

さすがにおかなすいたぁ~。クレソンアイスとよもぎシフォンケーキは写真を撮る間もなくおなかの中へ。


おしゃべりしながら登るとあっという間の山伏峠。

20140525_1

下ったら今日は雲で隠れて見えないと思っていた富士山がドーン!! 雲じゃなくて霞んでただけか。。

20140525_2

写真ではほとんど見えないが、霞んではいるものの、肉眼ではっきりとその容姿を拝むことができる富士山。

でもこんなに霞んでいる富士山は初めてかも。。




Mちゃりさんお勧めの渡辺うどんへ

20140525_3

肉玉中

20140525_4

さすがグルメなMちゃりさんお勧めの店だけあって、めちゃんま♪(*^_^*)



初めて食べた吉田うどんは、富士吉田の道の駅の吉田うどん。ぶちぶち切れてどこに腰が?? ってあまりの期待はずれにがっかりしていたのだけれど、最近連れてってもらっている本場の吉田うどんは本当においしい。



うどんを食べたら籠坂越えて帰ります。



ちょうど山中湖ロードレースの開催日で、道路規制があったり、ちょうど会場から選手が帰る時間とかち合ったようで、あっちもこっちも人が歩いているし、湖畔の道路は渋滞中。


富士吉田から山中湖へ向かう道っていつも眠くなって。。 今日も眠くて。。


「先に行って~」と歩道の切れた所に自転車をつっこんで、口にガムを放り込む。

どーして毎度こうも眠くなるのか。。



籠坂峠も車多し。 下ったら、駿河小山を抜けてR246。 ここからそのまま全員西に向かって走るのはご近所のみなさんならでは(笑)



azukiさんだけ先に行ってしまったけれど、伊勢原のコンビニで集まって全体解散。

20140525_7



途中で何度もチェーンが落ちたので、Mちゃりさん、リベールさん、ノリックさんとそのままぞろぞろといつものお店へ。

みなさん同じお店ですから。。


「しばらく顔を出さないと壊れるように店長が細工しているに違いない」 とリベールさんがまことしやかに囁く(笑)

「店長~!! 何回もチェーンが落ちたぁ~!!」 と調整してもらって、ホントに解散。





明るいうちに帰るの嬉しいな。

うどんおいしかったですね~。みなさまお疲れ様でした(*^_^*)

諏訪湖でうなぎ♪

ブルベ中にグルメをする時間や心の余裕がないのなら、日を改めてグルメしに行けばいいや …ということで、諏訪湖へうなぎを食べに(*^_^*)


今回は運転手つきの車でGO♪


朝のうちは雲が多かったけど、途中から晴れ渡ってお天気サイコー!!



八ヶ岳PAの裏で南アルプスの写真を撮っていたら、納入業者?のおじ様が「山の名前わかる?」と

20140523_01

「あれが甲斐駒で、奥の白いの(写真ではよく見ないとわかんないけど)が北岳で…」と親切に教えて下さる。

お山方面にはすっかりご無沙汰なので、名前知っているものの、どれがどれやらサッパリわからん。。 以前は北岳に登ってみたいなぁ と思っていたのに。。



八ヶ岳PAのお約束は信玄ソフト(^^ゞ

20140523_02

諏訪湖でブルベ中に立ち寄ろうかと思っていたうなぎ屋さんとは違うのだけど、食べログで一番書き込みが多かった 上諏訪の小林さんへ(ちなみに下諏訪にも別店の小林さんがあり)



タレと白焼き両方が楽しめる“金銀鰻重”

20140523_03

まぁ、夫の誕生日だし、翌日は結婚記念日だし。


うにゃぎはめちゃんま♪♪ でした。 ちょっと残してうなぎ茶漬けがまたうまし♪


ちょこっと入った小さな茶碗蒸しの器が持ち具合といい、重さといい、手にしっくり馴染んで、とーっても気に入った。

小さいので御猪口代わり?にもなりそう。

20140523_04

もしどこかで売っているんなら…とお会計の時に尋ねてみたら、お店のご主人の手作りだそうで。。


厚かましくもお願いしてみたけれど、数もないし、譲るのは×ということだったので、あきらめる。


ならば仕方ない。自分で作ればいいか。。 そんならもっといっぱい写真撮ってくればよかった。


陶芸教室で器を作る時、持った感じが軽い方が好きで、いかに軽くするかで粘土がある程度固まったら削ってばかりだったけど、小さくてずっしりと重いのもいいかも。



お店で買ってきた、うなぎの皮の小銭入れ

20140523_05



食後はちょっと諏訪湖へ

20140523_06

やっぱり諏訪湖は車で来る所よね。ははは(乾いた笑い)




今日は車なので。。

20140523_07

いや、車でも嫌になるくらい登るけど。。 ホーホケキョが聞こえる気持ちいい麦草峠



下る途中、八千穂じゃなくて松原湖の方へ曲がってね。  …ってなんかの下見か?(^_^;



野辺山

20140523_08

明るい時間の野辺山っていつ以来? 少なくとも自転車では明るい野辺山はないな。。



清里でマミイのソフトクリーム♪

20140523_09

20140523_10




やっぱり車は楽ちん♪

2014年4月23日 (水)

ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味

で、前夜買ったブツ

2014422



安心して食べておいしいと思えるガリガリ君はいいねぇ♪

2014年3月26日 (水)

ガリガリ君 ナポリタン味

買ってみた。

20140325_1

中はアヤシゲな色

20140325_2


確かに まんま冷たいナポリタン(^_^;)


ホント、このシリーズびみょ~。



食べられないほど不味くはないけど、一回食べてみたからもういいかな。

2014年3月19日 (水)

どんぐりんこ閉店なんだって~(;へ:)

私の愛してやまない“どんぐりんこのテラス”が閉店するそうです。


しばらくお休み がずいぶん長いなぁ。 早く再開しないかな? と心待ちにしていたのですが、そのまま閉店とは残念。



お知らせは10日くらい前に出ていたのに、気づかなかったけどねorz



最後に行ったのいつだっけ?


お店を出た後、そのまま予定外に柳沢峠に登っちゃって、甲府に降りて途方に暮れた(笑)去年のGWじゃないかと思うのだけど。。



夏から?ずーっと しばらくお休み が続いていて、今年はどんぐりんこの紅葉見に行けなかったな と思った覚えがある。


最近は人と一緒においしいものを食べに行くようになったから、いつかご案内したかったのにな(;へ:)


おいしいお料理、スタッフさんたちの笑顔、素敵な景色

Cimg7208

Cimg6335

Cimg5079

いつかまた再開されることを期待しています。どうもありがとうございました。

2014年3月10日 (月)

どら焼き買いに小田原へ

二度寝から目覚めたらすでに陽は高~く高~く

2日続きの自転車日和だというのにもったいない。。


今日は小田原方面へ


さぁ走りだそうとして、頭が軽いなぁ と思ったら、ヘルメットを忘れたことに気づいたり…。 まぁこの程度はすでに日常。。


大雪が降った時チェーンで削られたジャリジャリがいつまでも路肩にあって嫌な感じ。

20140209_01

こんなの↑まだマシな方。ジャリジャリを踏みながら走るのは避けたい。 うちの近所も酷いけど小田原も結構酷かったかな。 アスファルトも削られてザリザリしている感触がハンドルに伝わってくる。


今日の目的は菜の花のバター入りどら焼き♪

20140209_02


途中小田原城が見えることにちょっと驚き?ながら寄り道

20140209_03

下見?(謎)

20140209_04

でもココの坂ヤダな。。




どら焼きもゲットしたし、本日もう一つの目的地曽我梅林へ

雪やらなんやらで行けないうちに梅祭りも終わった様子。 外から梅を眺める。

20140209_05

20140209_06

そうここは小田原アイス工房の駐車場(笑)

もちろんコレも忘れずに。

20140209_08

今日は梅ジェラート♪


観光バスやら車やら でお客さん多いっぱい。 



やまゆりラインで帰途中の白梅

20140209_07


途中に寄ったコンビニでホットジンジャーを飲もうと思ったらこんなんもあった。

20140209_09

あったかい炭酸。 熱くて持てず(^_^;)

より以前の記事一覧

twitter

無料ブログはココログ