2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

亀太郎

2015年8月 6日 (木)

チーム亀太郎夏合宿 その2

朝5時にスタートする『ザ・合宿』の計画もあったけど、私ははなから参加する予定なし。朝は寝るのです。

20150802_01



結局『ザ・合宿』は開催されず、朝から女神湖サイクリングに出かけた人々も。



前日の残りのおにぎりをパクついたりしつつ…。

20150802_21



朝食は白樺湖のローソンへ。

今日もお天気よさそう。

20150802_02




24時間営業じゃないローソンね。 SR600Fujiの時は時間合わせなくちゃ(笑)

20150802_03




日陰にかたまるアヤシイ人々ふたたび。

20150802_05

涼しい所を知ってる猫かいっ?


朝からオムライスいただきます。

20150802_04

ん?事前に申請していたものと違うって? まぁそれは…。




ビーナスラインは気持ちいぃ~♪

20150802_06

ただし、下りは。  登りはあぢ~の。




霧の駅でカリンソフト♪

20150802_07


日陰や風は涼しいけれど、日向はやっぱり暑い。



20150802_08

走行中、なにやらもも裏がチクっと。。Σ( ̄ロ ̄lll)

え? 何?? 虫???

(帰ってから見たら虫刺され跡がぷくっと赤いしこりになっておりました。 アブかな?)




それにしても登りが遅すぎる。こんなに遅いのに旦那さんに『裏切り者呼ばわり』されるのはホントに心外。途中でうっかり止まったら、またもやクリートが拾えなくて難儀難儀(T△T)


よっしーはムーランさんの人力アシストで「速~い!! 楽しぃ~♪」とスイスイ登ってるし…。

20150802_23



もう坂はおなかいっぱいで美ヶ原高原美術館に到着。 ここでお昼ごはん。



20150802_09



お昼もオムライス(笑)

20150802_10

そんなにオムライス好きだったっけ??



たまたま写るサポートカーとかおるさんのビッグスクーター(^_^;)

20150802_11



高原サイクリングヤッホー♪

20150802_12



美ヶ原のダート道。

20150802_13


自転車に乗れる所は乗り、ダートが深い所は下りて押し…。
今転んで自転車壊すとか足折るとかしたら絶対おフランスに間に合わないし。。。

20150802_14

20150802_15

20150802_16

20150802_17




ダート道終点の王ヶ頭ホテルでソフト休憩♪

20150802_18



ホテルの真ん前で自転車ズラーっと並べるヘンな集団。

20150802_22



ダート道は終点だけど、ここからの下りも舗装路に出るまで昔の舗装が朽ちてボロボロすぎるダート道みたいなもん。。



写したつもりで切れてしまったが、眼下には暑そうな市街地が広がる。。

20150802_19




美ヶ原スカイラインは激下りがいくつもあって、ブレーキ握るのめちゃたいへん。

そして下るにつれて気温がぐんぐん上がる。天界では日向は暑くてもベタつくねっとり感はなかったはず?



下界はあぢ~。



松本駅で解散。

20150802_20



その後サポートカーは渋滞の高速道路を途中で降り、柳沢峠経由で旦那さん邸へ。

暗闇の名水わらび餅“はまやらわ”の前で立派な角をつけたシカに遭遇するおまけつきで帰りましたとさ。




サポート&撮影隊の旦那さん、みりっぺさん、かおるさん、コーディネーターのウメさん、ご参加のみなさま、楽しい楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

チーム亀太郎夏合宿 その1

今年の夏合宿はウメさんコーディネートで八ヶ岳高原・麦草峠・ビーナスライン・美ヶ原。

20150801

ウメさんが1日で走るコースを2日かけて走るのがテーマ。


おフランスを前にして今電車輪行してどこぞにぶつけて自転車壊すのは困るし、腰が壊れても困るし…。 なので車を旦那さんちに置かせてもらって前夜22時にサポートカーに乗り込み出発。

走り始めてしばらくして、「ポンプ忘れた」「そーいえば工具も」とつぶやく旦那さん。取りに戻ろうかと言っている間に奥様から「BBQの炭忘れてるわよっ!!」と電話があり、そのまま旦那さん邸へ逆戻り。



忘れ物を積み込み、再び走り始めてしばらくすると…。



「あれ? 携帯がどこやったっけ?」 とおっしゃる旦那さん。



電話を掛けて呼び出してみるも車内からお返事なし。慌てて旦那さん邸へ逆戻り。 

なんとお宅の前の道に落ちてたよ w( ̄▽ ̄;)w!!



。。。。。あぁ、うちのハプニングの神が出張っているらしい。。




三度目の正直で再び…ということもなく、今度は無事旦那さん邸の磁場から脱出。




双葉SAで仮眠して、長坂駅へ。



合宿スタートは野辺山なのだが、長坂から野辺山へ向かう『猛者コース』なるものも引かれていて、おフランスを前に全然走れていないので、長坂から走ることにする。




スタート時間よりずいぶん早いのに、駅前にはすでに輪行解いて走り出す準備万端のウメさんが!!

20150801_01


先に出発したウメさんに続いて、私も長坂出発予定時間より先にスタート。 登りが遅いので早く出ないと野辺山集合時間に間に合わな~いっ(^_^;)



日差しが強いが気温26℃で気持ちいい♪

20150801_02




遠くがかすんでいるので八ヶ岳高原大橋から八ヶ岳の雄姿が眺められず。 残念。

20150801_03




JR鉄道最高地点  …一応お約束ですから。。(笑)

20150801_04



野辺山駅

20150801_05



すでに到着している人もこれから到着する人も…。



待っている間にソフト休憩

20150801_06

濃厚でんまし♪



集合場所の駅前のコンビニへ。


駐車場横の涼しい木陰にたむろするアヤシイ人々。

20150801_07


水浴びするヒト

20150801_08

ウメさんのブリーフィング

20150801_09




野辺山から海ノ口に下ると気温がぐんぐん上がり暑い。



松原湖のあたりもあぢすぎるぅぅ。。

20150801_10




夏空!!

20150801_11



お昼はレストハウスふるさと。 上がり口のスロープが一番キツかったかも~(^^ゞ 


事前オーダーのおそば大盛りと揚げ餅♪

20150801_12


窓からの景色がすばらしい

20150801_13



こけももジュース

20150801_14-


20150801_15





お昼の後は、麦草峠へ。 登りは暑い。。(-_-;)

20150801_16



下る途中で日帰り組とお別れして蓼科へ。 ここの分岐がちょっとキツくて、クリートがはまらず何度もやり直し…。 むぅぅ、坂の途中から乗るトラウマはなくなったはずなのに。。



女の神展望台

20150801_17

えぇまぁこのあたり、ずーっとSR600Fujiの逆コースですから~(笑)



うまく撮れてないけど、光の筋が2,3本斜めにすーっと伸びていてとてもキレイ。

20150801_18

…だがこの光景、後ろを向くと真っ黒な雲が。。 そっちが進行方向なんですが。。。



雷ゴロゴロも聞こえるし、ポツリポツリし始めてるし、慌てて本日の宿ペンションアニーヒルズへ。



宿に飛び込んだとたん本降りの雨。 間一髪間に合った!!ヽ(^o^)丿



バルコニーは自転車でミッチリギッシリ

20150801_19


お部屋の中から番できます。

20150801_20


土砂降りの雨と雷がなかなか鳴り止まず。。


そのうち、でっかいラムネがいっぱ~い …じゃなくて、ヒョウが降ってきたΣ( ̄ロ ̄lll) 



  ↓ 雨どい?からまとめてバサっと落ちてきたヒョウ

20150801_21




夜はBBQ



お肉すご~w( ̄▽ ̄;)w

20150801_22

肉だけでなく、野菜はもちろん、ホタテ・貝・イカ…食べきれません。。


こうして合宿一日目の夜は更ける。
つづく

2014年4月23日 (水)

亀太郎定例会でびう♪

亀太郎の定例会なる毎月の飲み会に初参加。


実は朝から腰の調子が悪かったようで。。。

自転車乗ったり階段登ったりするのには支障がないから全然気付かなかったのだけど。。(をいっ)

いつものようにママチャリで通勤して、会社で階段登って、いざ広い倉庫を横切って職場に行こうと歩き出したら。。。



げっ、こ、腰っ。。。あ、歩けない。。?  Σ( ̄ロ ̄lll)



思わず棚につかまり、   んげっ んぐっ     なんかヘンな声出ちゃう (^_^;)


  …ここで急に??  っつーか、朝から気付かなかったんか?>自分(呆)


そろそろと歩く分にはなんとか歩けるので、ほうほうの体でなんとか職場にたどり着く。


上半身は元気なのだが、スタスタ歩き回るとか急な動きができない。。


先週くらいからシクシクと腰に違和感があったけど、ここで来たか。。(-_-;)




旦那さんの伊豆ほぼ一周で250kmくらい?、翌週しおかつお200km、次が甲斐300km、次の週は個人的に160kmほど、で、Flecheの帰りの自走も入れると400kmオーバー、前日が西東京300km と、立て続けに毎週続いたから、足を酷使しまくりだったかもなぁ。 

甲状腺のお薬を飲むようになってから調子が良くなって、また以前のように自転車で走るのが楽しくて仕方なくなったから。。 ってやりすぎ?(^_^;)  なにぶんオールオアナッシングが座右の銘なもので。。



スタコラ歩き回ったりするのは免除してもらってなんとか過ごしてお仕事終了。


ここでまた広い倉庫を横切るのが辛い。。 ママチャリで帰る分には問題ないのに(^_^;)




帰ってからいつもの整体院に予約を早めてもらう連絡をする。


 どしたの?


 こ、腰がぁぁ。。。


状況を説明すると足裏コロコロと脹脛と体側のストレッチの指示。


うんうん。いつもの宿題だけど、ついサボっちゃってて。。

人体の不思議? ストレッチをすると腰の調子がちょっとマシに。


うむ。。これなら会場にたどり着けるだろう(^^ゞ




最寄駅でホームに上がったら、ロマンスカーがやってきて目の前でドアを開く。

  …乗れってこと? 時間がないので特急券は中で買えばいいや。


んがっ、中で特急券を買うと車内販売手数料?なるものが別にかかるのね(-_-;)


渋谷に行くのに最初は下北沢で井の頭線に乗り換えようと思っていて、「それなら新百合ヶ丘までですね」と新百合までの特急券を発行してもらったのだけど、乗り換えて下北沢の階段で… と考えると腰がヤバそうなので、途中で新宿までの特急券に変更してもらう。


車掌さん、何度もすみませんねぇ。。



早めに出たので新宿から山手線でもギリギリ間に合うはず。


場所をうろ覚えなので、渋谷で道玄坂をずいぶん登ってから 「渋谷 すみれ」 で検索。


え? あれ?? 私の記憶違いだったの?? 宇田川町の方だったっけ????


109をまん中にして扇のように広がる道の反対側へ真ん中を突っ切れるはずなのだが、道が入り組んでいてよくわからん。



その昔、よく駅のこっちでサボっていたけれど、営業カバン持ってうろうろしていたのは駅の反対側エリアだったからなぁ。。




道に迷ったら間違えた所まで戻るのがお山で迷子の鉄則。




109近くまで戻って行ってみたら、宇田川町のそのお店は同名の別店だった。。orz

もう一度検索し直すと、ほぉらっ行きたい“すみれ”は‘道玄坂上交番前’交差点の近くぢゃん、やっぱり最初に思っていたあたりだった。

あぅぅ、間違えたと思ってやってきた道をまた戻る。。orzorz


迷子で右往左往している間に、腰はまだ本調子じゃないものの、歩くのに支障なくなってきたよ(^_^;) 



大遅刻で“すみれ”に着いて、見知った方やら名前だけ存じ上げているもののお初な方やら楽しいひと時を過ごして解散。

がくさん幹事ありがとー♪ …だけど、なんで次の幹事を初参加の私に振るのよぉぉっ(--〆)

 …というわけで次の幹事を仰せつかる。。(~_~;) え?


ほとんどのみなさんは渋谷駅に向かうのだが、神泉駅に向かったのはイケさん?(違うかも??) 追いかけて行ったんだけど、違う人を追ってしまったようで気付けばR246の近く(汗)


道行く人に聞きながらなんとか神泉駅から寝過ごしもせずに(危なかったのはナイショ)最寄駅まで無事帰着。



途中で寄ったコンビニで翌日発売のあるものGET!!

翌日発売 ってもうほぼ翌日ぢゃん っていうのは置いといて。。



帰って即食べなかったのは、帰る途中でマックフルーリー食べたから。 理性さんが夜中に続けて2つも食べるのやめなさい って言うもんで。。(笑)



みなさま、楽しい時間をありがとうございました♪ 今後ともどうぞよろしくお願いします。

2014年3月17日 (月)

亀太郎旦那さんの伊豆半島一周に参加

亀太郎の旦那さんに召喚されまして、伊豆半島一周ライドに参加してきました。


ブルベ関係の亀太郎さんの知り合いがどんどん増える今日この頃。旦那さんとは面識ないけれどなぜかFBつながりが。。(^^ゞ



集合は三島駅。


三島駅はどーも北口のイメージしかなくて、つい北口へ。 来週もしおかつお200で来るしつい。。(^^ゞ


改札を出てみたら亀太郎さんらしき方はどなたもいらっしゃらないので間違いに気がついたけど、改札出ちゃったし、担いで戻るのもなんなので組み立てて準備してから南口に向かうことにして連絡。


トイレに行ったり水を買ったりしていたら遅くなってしまった。ぐるっと回って南口に入るとこ間違えて慌てて戻ろうとして転びそうになってるし…(^_^;)



無事南口で合流したらみなさんお待ちかねでした。すみません。



狩野川沿いに走って海に出て、海沿いを走る。 しおかつおの逆コースだけど、明るい時間に見ると景色が違うなぁ。

20140315_01

去年走った時はこのへん真ぁ~っ暗で ここはどこやねん? って思いながら走ってたっけ。

雲で富士山は見えず残念。 わかるだろうか?富士山の頭がちょこっとだけ。

20140315_02

伊豆半島の左肩?の海岸線は真ぁ~っ暗で果てしなく続く山道だと思っていたけれど、昼間みたら印象が全然違う。


が、道の真ん中に落石や木の枝が転がっていたりするので、来週のブルベで夜ここを下る時は気を付けないと危ないな。


超マイペースなもので、速い人にはついて行けないし、気付けばまん中あたり?で一人旅。 速い人もゆっくりな人もそれぞれのペースで走る感じは好き。


途中の休憩場所で合流して記念撮影してまたそれぞれのペースで。

20140315_03

風もなく穏やかな自転車日和

20140315_04

お昼は土肥の磯料理“マルト”で海鮮丼(^u^)

20140315_05

お刺身定食がお一人様舟盛りで出てきたのもすごかったけど、海鮮丼もんまんまでした♪



松崎からは蛇石峠でショートカット?して南伊豆へ。


蛇石峠は去年も通ったケドこんなにキツかったっけ? そもそもしおかつおのコース自体結構キツかったのですっかり忘れていた。


蛇石峠(看板はない)

20140315_06

下ったら下賀茂。 「ブルベのPCのコンビニなくなって更地になってるよ」 と言われ、そんなことはないでしょう と(^_^;)


裏にあったケーキ屋さんごと消えるはずはないよねぇ? とまだ後続待ちの間に偵察に出かける。 食べることになると思わず。。


進んでも進んでも見当たらないので、 あれぇ~?(゚_。)?(。_゚)?  って思いながら走っていたら1~2km先で無事発見。




戻ったらみなさん到着していてお待ちかねでした。



去年キレイだった川沿いの河津桜は盛りを過ぎていたけれど、お花見しながらケーキ屋“扇屋製菓”へ。

20140315_07

今年はブルベ中にいちごロールを食べようと思っていたのに、鎌倉300は子供のインフルDNSで走れなかったし、しおかつおは延期でコースが変わってここまで来ないのでもう今年は来れないと思っていた。なので立ち寄ることができてとても嬉しい。


念願のいちごロール♪

20140315_08

旦那さん、ごちそうさまでした(*^_^*)



石廊崎より若干内陸だけど、伊豆半島ほぼ南の端のここですでに夕方5時。 陽が延びてまだ明るいのは嬉しいけれど、さてここから帰るのかぁ~。 



河津で全体解散、後は自由走行ということで、ハックさんとタビーさんに連れられて帰る。お二人とも速いので普通に走ったらついて行けないところをゆっくり走って下さるので申し訳ないなぁと思いつつ甘えさせてもらいます。



あぁだけど、お腹がすいてきて、眠いし頭がぼーっとしてくるし…。「お腹すきました」(-_-;)



ちょうど道の反対側に『うどん・そば』のノボリが。

ここで晩ご飯にしようと入ってみたら、うどん・そばだけではなく、魚料理の定食もある。




タビーさんのカサゴの唐揚げ定食もおいしそうだったけど、大将お勧めの『金目鯛のしゃぶしゃぶ茶漬け』を思わずごはん大盛りで頼んでしまった。だってお腹すいてたんだもん。


同じ金目鯛しゃぶしゃぶ茶漬けのハックさんより石鍋?のお椀が一回り大きくて焦った。。

20140315_09

お茶漬けだけじゃなく、小鉢もついてます。


大将がジャーっとお出汁を注いてくれて

20140315_10

シャカシャカと混ぜてくれて、いただきます♪

20140315_11

お出汁も全てめちゃんまっ♪


最後は再び大将が来て、石鍋?をヤットコでつかんで底に残ったうまくすくえないお出汁もすべてお椀に注いでくれました。


キレイに完食(*^^)v  めちゃくちゃおいしかった~♪♪


帰って場所を調べたら伊豆急片瀬白田駅のそば。“一心”というお店。


自転車乗りも立ち寄るようでお店の外には記念写真がいっぱい貼ってあった。記念写真を撮ってもらったので、そのうち私たちのも貼り出されるらしい。



ハンガーノック気味でも眠くなるが、お腹がいっぱいでも眠くなる。結局何をしてても眠いんやん(-_-;)



その後走りながらたびたび眠気が。。 下っている最中に意識が飛びそうになるのがなぁ。。


ドリンク剤を飲んだり、禁断の?カフェインタブレットを飲んだり。。




熱海まで帰ってきて、お宮の松で伊豆半島ほぼ一周の記念撮影。

20140315_12

時間は23時を過ぎたところ。 8時スタートでとりあえずその日のうちに一周完了(*^^)v




でもまぁ、家までまだまだありますが。。



お家に帰りついたのは結局夜中の2時半過ぎだったか。。




ご一緒頂いたみなさま。たいへんお世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました。

20140315_2

最初の予定はピンクのコース。 赤いのが実際に走ったコース。 途中ちびっとショートカット。




そんなこんなで、旦那さんにいちごロールで釣り上げられまして(嘘)、チーム亀太郎の末席に加えて頂くことになりました。 超マイペースですが、どうぞよろしくお願いします。

twitter

無料ブログはココログ